人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな世界 #239

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 パソコン の マウス を 探しに 

家電屋 へ いった


今まで 使っていた マウス は 

おそらく 8年 くらい 使っていた のだが 


最近 反応 が 遅くなり

明らかに 仕事 の 効率 が よろしくない ので 


そろそろ 変えようかと


ちなみに 今まで 使っていた のは

普通 の 人 は あまり 使わない マウス


こちら ↓ が それ


新たな世界 #239_f0287177_20142569.jpg










ホイール が ついて なく

その 変わり に ボタン が 3つ ついている


じつは これ は 3DCG 作成用 の マウス

これ を 普段 から 使っていた


で 今日


家電屋 へ 新しい マウス を 探しに 行った


一番 安い マウス で イイ か、、、

と 思い 800円 くらい の を 選んだ


ところが 「 な ん と な く 」 

店内 を 歩いて いたら なんと!


新たな世界 #239_f0287177_19235378.jpg
















ワゴン の 中 に おそらく 1つ 前 の 機種

か 何か で 安くなった セール品 を 見つけた


この 元値 を みると 2500円 くらい だった

それが 税込 950円 に なっていた


なぜか おれ は 結構 こういう

ラッキー な モノ を 見つける こと が 多い


2500円 の マウス って 言ったら

結構 イイ やつ なので こちら に した


新たな世界 #239_f0287177_19284178.jpg










で この マウス を 今 使っている のだが


え? マウス って こんなに 反応 イイのか?


って 言う くらい 反応 が よかった ので 驚いた


あと 持ちやすく かなり 使いやすく

しかも クリック音 も 静か だった


やはり 8年 も 経つと 進化 するのだな 

と 思いつつ その おかげ で

少し おれ の 世界 も 新しく 変わった



今 いる 境遇 に 知らず 知らず の うちに 

人 は 慣れて しまっている わけ だが


ちょっと 新しい 境遇 に 一歩 を

踏みだすと とても 心地よかったり する



ほんの ちょっと を 工夫 して 変える だけで

道 が 開けたり 新たな世界 が みえてくる


最近 執筆 の 仕事 の 進め方 を 模索しながら

そんな ことを 感じていた のだが


それは マウス も 同じ なのだな と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2016-12-05 20:54 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

Commented at 2016-12-05 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-05 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-12-06 10:09 x
たしかに技術の進歩はすごいものですよね!
素敵なまうすを手に入れることが出来てよかったですね‼
またブログの更新楽しみにしてます!
(≡^∇^≡)
Commented by 「 K 」 at 2016-12-12 18:50 x
Re:コメント返信

Re:ゆう
ちょうど一回りした感じだぜ!
そうだなその一歩でひろがるよな!
ベイべ!

Re:マリエル
そうそう行動からはじまるよな!
おおおっ!センキュ!楽しみにしててな!
ベイべ!

Re:あす
そのうちこれは実写かっ!って
くらいになってくるかもな!
ベイべ!

<< 執筆 #240 FF15 #238 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE