人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしいもの! #295

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 知人 から 


珍しくない が 珍しい モノ


を いただいた


おれ は これ を 

かなり 久しぶりに 観た


それは 一体 何か?


と言うと 


こちら ↓ 


めずらしいもの! #295_f0287177_1524382.jpg









ヤクルト


誰もが 知っている モノ だが

おれ は ずっと 飲んでいなかった


いや~ なつかし~なあ~





多分 子ども の 頃 に 飲んで 以来 だろう

へたしたら 何十年振り くらい だろうか


ビニール包装 を 取ると


れ?


写真 を 観ると わかる ように

なんと ストロー が 入っている


へえ~ 上品 に なってんだ


知らぬまに 進化 していた


確か 昔 の ヤクルト には

ストロー は 入って なかった


おれ が 子ども の 頃 は

フタ を めくって そのまま 飲んでいた


中には 北斗神拳 の ように


指 で フタ に あな を 開けて

飲んでいる やつ も いた


めずらしいもの! #295_f0287177_15172663.jpg










と いうわけで

ストロー を 使って 飲んでみた


めずらしいもの! #295_f0287177_1519439.jpg









かなり 極細 の ストロー だったので

飲みづらい のか?


と 思ったが 


わりと フツー に 飲みやすかった


やはり そこは さすが 企業

商品 に つける 上 で


ストロー の 長さ 細さ など 研究 して 

飲みやすい サイズ に している のだろう


それにしても


いや~ なつかしい 味 だな!


ちょっと 楽しく 懐かしい とき を すごせたぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-04-21 15:37 | たべもの | Trackback | Comments(5)

Commented at 2017-04-23 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-23 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-24 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンゴ at 2017-04-25 23:07 x
kさん☆
こんばんは^_^

懐かしい〜ですね✨
私は指で開ける派でした(笑)

凍らせて食べたり(笑)

ストローつきとは、新しいですね✨^_^
Commented by 「 K 」 at 2017-05-03 09:56 x
Re:コメント返信

Re:カイ
ああ高杉のヤクルコな!あれ笑えるよな!
ローズ&カシスなんてしゃれてるなああ!
ベイべ!

Re:ゆう
なんかコーラとかもそう言われていたよな!
あとぜんだまきんとかなんとか!
ベイべ!

Re:アラレ
時代によってちょっとずつ変わっていくよな!
はははその場合はやはりストローそちのけで!
ベイべ!

Re:マリエル
ヤクルトの配達のマシンみたいなのもあるよな!
超小型電気自動車COMSとか言うらしいが!
ベイべ!

Re:サンゴ
おおおっ!北斗神拳の使い手とは!
ああなつかしいなあ凍らせたりもしたなあ!
ベイべ!

Re:カイ
俺的にはFF12が最高!あれはハマった!マジ最高!
サントラもCDで購入したかなりよかったぜ!
ベイべ!

<< そこで気づいた #296 春! #294 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE