人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と集まった #298

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


とくに 集めていた わけ じゃないが

知らない うち に なにげに


集まって しまった もの が ある


自然 と コレクション と なってしまった


それが


こちら ↓


自然と集まった #298_f0287177_9352741.jpg









クリアファイル


知らないうち に 12枚 ほど 

集まって しまった


もともと 絵 が すき ってのもあるが


クリアファイル は


とても 絵 が 綺麗 で

ある程度 大きく 丈夫 で 保存 しやすい


それに 紙 だと 変色 しやすいが

クリアファイル は いつまでも 美しい


たぶん そんな 理由 を 感覚的 に 感じて

なにげに 無意識 に 購入 してきた のだと思う


ファイナル・ファンタジー や マンガ 

あとは 美術 など の ファイル が ある


この 記事 を 書いて いて

なんだか きゅうに 思い出した が


小学生 の ころ の おれ は 

給食 の ビン の 

牛乳 の フタ を 集めていた


ぶははは!


小学生 の 頃 の おれ は


どうして 牛乳 の フタ を

集めて いたのだろうね?



なんか 笑える!


子ども の とき に おれ の ほかにも 

牛乳 の フタ を 集めていた ひと って 


わりと いるんじゃないかな?

いねーかな?


ただ なんか だんだん 集まってくると

うれしく なって くるんだよな あれ って


子ども の 頃 の あそび とか 行動 って

ときどき おもしろい こと が あるよな


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-05-09 10:33 | 芸術・アート | Trackback | Comments(4)

Commented at 2017-05-09 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-05-10 20:39 x
私もクリアファイルや下敷きなどが好きで、集めたりしていました!
小学生の頃は、よく牛乳ビンの蓋を集めている男の子達を見かけたりしました‼
またブログの更新楽しみにしています!
(^◇^)
Commented by あさ at 2017-05-11 13:07 x
メンコにしてる子がたくさんいましたね

今はブリックパックの
牛乳にかわっちゃいました
ビンのがなつかしいなあ
Commented by 「 K 」 at 2017-05-13 10:05 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
やはりクリアファイルは自然とたまるのだな!
おおおっ!ヤドカリちょっと貴重な思い出だな!
ベイべ!

Re:カイ
製作秘話ってなかなかおもしろいんだよな!
モノのデザインってよくみると結構楽しいよな!
ベイべ!

Re:あす
ああ下敷きね!そういえばおれも下敷きあったなあ!
まだあるかな?下敷きもなかなかイイよな!
ベイべ!

Re:あさ
ああ今ではビンじゃなくなったわけな!なるほど!
そういえばそうそうめんことか手裏剣にしてたぜ!
ベイべ!

<< ネーミング! #299 ゴールデンウィーク #297 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE