人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーミング! #299

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


以前 おれ は 『 じゃがりこ 』 

に 関する 記事 ↓ を 書いた? が


こ、、、これは、、、 #117


おれ は 新幹線 の 中 で


『 じゃがりこ 』 


を 食べる こと が わりと ある


ただ 新幹線 の 中 で 買うと

キオスク よりも 高い こと が 発覚して


新幹線 に 乗る 前 に

キオスク で 購入 する ように なった


ネーミング! #299_f0287177_8592826.jpg











この 『 じゃがりこ 』 は


新しく 出来た じゃがいも の 菓子 を

担当者 の 友人 の 女子高生 の


「 りかこ 」 氏 が 美味しそう に

食べている 姿 を みて ・・・


『 じゃがいも 』 + 『 りかこ 』


で 『 じゃがりかこ 』 と なり

それ を 略 して


『 じゃがりこ 』 


と なった


おもしろい よな~


ちなみに 姉妹商品 


『 さつまりこ 』 の


名前 の 由来 は 何 だと 思う?


ネーミング! #299_f0287177_961630.jpg










『 りかこ 』 氏 では なく 

なんと 『 まりこ 』 氏 である


もともと この じゃがりこ は

女子高生 を ターゲット に 作られた 菓子 


ネーミング にまで ターゲット 

を 意識 した 隠れた ストーリー が ある


モノ造り の こだわり


こういう こうだわり が 情熱 だね


つーか 『 さつまりこ 』 って

はじめて きいた けど


さつまりこ は サツマイモ の 美味しい

季節 限定 で 5月下旬 まで との こと


これ 食べたこと ない が


黒蜜きなこ 味 との こと だが

どんな 味 だろうか!


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-05-13 09:40 | たべもの | Trackback | Comments(4)

Commented at 2017-05-13 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-05-14 01:43 x
お菓子の名前にまでとてもこだわりがあり、やっぱりモノ造りってすごいですよね!
だから、売れるのでしょうね‼
またブログの更新楽しみにしています!
(*^¬^*)
Commented at 2017-05-14 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-05-21 10:45 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
名前をつけるときってのはやはりいろいろな想い
が込められるので知るとなるほどってなるよな!
ベイべ!

Re:カイ
たしか八丁味噌味のスナック菓子とかあるぜ!
結構わさび味のものって美味しいんだよな!
ベイべ!

Re:あす
モノ造りにはしっかりしたコンセプトが大切だよな!
作り手の想いがこもったモノの方がやはりイイよな!
ベイべ!

Re:アラレ
最近なぜかかわった味のものがいろいろとあるよな!
その方向性でいろいろな食べ方を実践してみてな!
ベイべ!

<< 気になる #300 自然と集まった #298 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE