人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとやまこえた #321

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


1冊 の 本 を 作る とき


作家 が 文章 を 書き

編集氏 が 文章 や 構成 を 整え

デザイン氏 が イラスト&レイアウト を 整える


といった 協同作業 と なる


それで おれ の 担当 する

文章 の 部分 が ようやく 出そろった


なので 執筆 の 一番 の 

山 を 越えた という ことになる


それで 結構 へろへろ に なっていたので

昨夜 これは イカン! と 思い


『 おつかれさん会 』 を してきた


『 おつかれさん会 』 と 言えば

おれ の かなり すき な・・・・・・


焼き鳥!


ひとやまこえた #321_f0287177_14115293.jpg










ゆっくり したい とき に 行く

いつもの 焼き鳥屋 へ 行ってきた


なんだろうね 焼き鳥屋 へ 行くと

おれ的 には かなり ゆったり くつろげる


焼き鳥屋 の 焼き鳥 は 炭火 で

焼くので 風味 が とても イイ


おれ は アルコール は 飲まない ので

ウーロン茶 と 焼き鳥 で 食べた


あと もつ煮 も たのんだ のだが


名古屋 を 中心 とする 地域 では

もつ煮 にも 赤みそ を 使う


それが ↓ こちら

ひとやまこえた #321_f0287177_1423346.jpg









これが とても 美味しい!


名古屋あたり に 来た時 には

是非 食べてみて いただきたい


前々から 読みたかった 本 を 持っていき


その 本 を ゆっくりと 読みながら

とても ゆったりとした 時間 を 過ごした


これで 完全 リフレッシュ! である


今後 の 出版 までの 流れ は


ゲラ
 といって 本 と 同じ 感じ の

状態 の 原稿 を 紙 に 印刷した もの


を 誤字脱字 など を チェック して


そして その後 さらに

再校ゲラ を チェック すると


校了 つまり 原稿 が 完成 となる


そして 印刷所 へと 原稿 が 渡り

製本 されて 本 が 出来る わけである


そして


今回 は 出版 の 際 に なにやら

イベント が 開かれる との ことで


今 は 全力 で そちらの

準備 に とりかかって いる


といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-08-10 14:39 | 執筆 | Trackback | Comments(3)

Commented at 2017-08-10 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-08-12 02:36 x
執筆お疲れさまでした!
1冊の本が作られるまで、色々な行程があるんですね!
イベントの準備の方も応援しています‼
またブログの更新楽しみにしています!
(~▽~@)♪♪♪
Commented by 「 K 」 at 2017-09-01 08:57 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
ガスで焼くと都市ガスだと安全のためににおいが
つけてあるので味がおちると山岡も言ってのでな!
ベイべ!

Re:つかさ
そうそうそれぞれの役割があってそのメンバーが
自分の仕事に全力を尽くして一冊の本が出来上がるぜ!
ベイべ!

Re:あす
その1つ1つの段階を経てアイデアが加わりどんどん
美しく整っていくんだぜ!応援センキュな!
ベイべ!

<< こ、、、こんな素晴らしい! #322 いがい! #320 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE