人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本零士展 Part02 #335

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は 松本零士展 part2


part1 は ↓ こちら 

たのしい日曜日には! #334


美術館 や 原画展 に 行くと

楽しい のが 物販 コーナー


おれ は ここ で

ポストカード や クリアファイル を

探す のが すき である


その前 に 今回 の チケット と

入場記念 の ポストカード が ↓ こちら


松本零士展 Part02 #335_f0287177_23431817.jpg









これだけでも 記念 になる


他には パンフレット と ポストカード

クリアファイル を 購入 した


ちょっと 不思議 だったのが

通常 物販 の クリアファイル は


1つ 400~500円 くらい するのだが

なぜか A4 で 150円 と 格安 だった!


それ が ↓ こちら


松本零士展 Part02 #335_f0287177_2347673.jpg










前2列 が ポストカード で

後ろ2列 が クリアファイル と パンフレット


展示会 が かなり 刺激 になり 感動 したので

少し 多め に 購入 している


会場 の 動画解説 の 中で 松本氏 は


「 絵 は 自分 の 目 や 体験 を

  通して 描く こと が 大切 で

  絵 には 自分 の 心 が 現われる 」


「 私 は イイ 絵 を 描く 為に  

  アマゾン川 でも 泳いでいるし 

  いつか 絶対に 自分 の 目 で

  宇宙 から 地球 を 観てみたい 」


と 語っていた


やはり 音楽 にしても 執筆 にしても

モノ作り というものは

そういう ものだな と 感じた


そして やはり 結局 は 真 の ある

男 としての 生き様 

が 大切 なのだと 感じた


で 気に入っている のは ↓ こちら


松本零士展 Part02 #335_f0287177_23542981.jpg









『 アルカディア号 』 


なんか どこか で 聴いた 名前 だな


松本零士氏 が 言うには

どくろ は 人 を おどかす のではなく


ほね に なっても たたかうぞ!


つまり ほね になって も

自分 の 信念 や 使命 を 貫くぞ!


という 決意 との こと


じつは おれ も かつて たまたま

そんな ような 意味 を 込めて 


そんな 指輪 を していた


今回 の 『 松本零士展 』


そーとー 学ぶべき こと が 多く

本当 に 行って よかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-10-04 07:22 | 芸術・アート | Trackback | Comments(4)

Commented at 2017-10-04 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-10-05 09:33 x
とても美しい絵ですね‼
それに骨になっても信念を貫き通して戦うなんて、なんだか素敵ですね!
またブログの更新楽しみにしています!
d(⌒ー⌒)!
Commented at 2017-10-07 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-10-10 19:04 x
Re:コメント返信

Re:なんか……
おおおっ!そうかマジセンキュな!
ベイべ!

Re:マリエル
おのれの信じる道を行くってところがイイよな!
創作にはなにかしら自分が反映されているよな!
ベイべ!

Re:つかさ
カフェの帰り道に真正面に大きな美しい月が
あ!まだその映画観てなかったな観てみようかな!
ベイべ!

Re:あす
色塗りってのはホントマジでむつかしいよな
なんかちょっとおれも描いてみようかなとな!
ベイべ!

Re:あき
おおおっ!コメセンキュ!とても落ち着いていて
ステキな大人としてのあるべき理想の姿だよな!
ベイべ!

<< 松本零士展その後! #336 たのしい日曜日には! #334 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE