人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれからの言葉! #404

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


友人 からの 年賀状 に

書かれていた 言葉 で


かなり  に 響いた 言葉 がある


それは


『 いつまでも らしく生きてください(笑)』


である


おれ に おれ らしく 生きてくれ

と いう 意味 なのだが


そこには


「 「 K 」 は 相変わらずだな! 」


と いう 意味 が 含まれている


やつ は 高校時代 から の つれ で

当時 の おれ の こと を よく 知っている


なんか やつ の この 言葉 が 

おれ には とても うれしかった


高校時代 の おれ は

つれからの言葉! #404_f0287177_159574.jpg










バンド や 剣道部 の 仲間たち と

あほ な こと ばかり やっていたが


その はんめん

おれ は 学校 に 対して


学内 の アスベスト による 

健康 問題 などの 意見 が あると 


直接 校長室 へ 意見 を

言いにいく ような 学生 だった


今 考えると ちょっと

おもしろい 高校生 に 思える


いつまでも 自分 らしく


そして


『 自分 の 信念 や ギャグ に

  従って 行動 できる やつ でいよう 』



( ギャグ に 従うんかい! )


つれ から の その 言葉 を 受けて

あらためて そう 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-02-11 07:00 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

Commented by あす at 2018-02-11 11:06 x
昔と変わらないって何だかいいですね!
それに、何かあると直接校長先生に言いに行くなんてすごいですね!
またブログの更新楽しみにしています‼
(*^-^*)
Commented by 「 K 」 at 2018-02-15 08:45 x
Re:コメント返信

Re:あす
高校時代くらいのまっすぐさを持ちつつ成長していく
ってのがやはり理想だなあとおもっているぜ!
ベイべ!

Re:つかさ
ホントそうだよな素直な気持ちで行動すると自然と
いろいろとスムーズにいくようになるよな!
ベイべ!

Re:マリエル
先生だと上と下にはさまれるので直接校長に言ったぜ!
校長が定年退職する時に挨拶の手紙をくれたぜ!
ベイべ!

<< 『八月十五日に吹く風』 #405 「 K 」劇場~学級会~! #403 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE