人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんかつ #499

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


おれ の 知人 に ただいま

婚活 を している 方々 が いて


へええ 婚活 かあ~

ところで 婚活 って 何?
 


と 思っていた ところ


たまたま YouTube の

関連動画 に なぜか


婚活動画 が 出てきて


なにげに 観てみた が

わりと おもしろ かった


婚活 と 言う 言葉 は

もちろん 知っていた が


具体的 に どういう のが

婚活 なのか 知らなかったが


実際 の 婚活 の 中身 は


自分 の 持っている 

魅力 や 性格 や 技術 が


どういう 相手 と マッチ するか


需要 と 供給 や 原因 と 結果 

を 見極めて 選択 と 行動 を する


と 言った


かなり 深い 内容 だった


ただ 耳 に やさしい きやすめ

だけ を 言う のでも なく


わりと 為 に なる こと を

ハッキリ と 伝えている



と言う 印象 を 受けた


こんかつ #499_f0287177_34341.jpg











おれ は 婚活 は

して いない のだが


なにごと にも 言える こと だが


しっかりと 現実 と 向き合い


真剣 に 婚活 を する ことで

自分 を 成長 させれる 機会 


にも なる のだなと 感じた


あと 婚活 と 就活 って

根本的 に 同じ というか


かなり 似ている と 感じた


会社 の 面接 に 合格 する

のと 結構 似ている のだな


どちらも 


己 を 知り 相手 を 知り

自分 を 磨く こと 



が やはり 大切 なのだな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-05-17 07:00 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(4)

Commented at 2018-05-17 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-17 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-17 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-05-19 00:31 x
Re:コメント返信

Re:晴
そういう視点はとても素晴らしいし本当に大切だよな!
おおおっ!マジセンキュな!ぶっちゃけそれ嬉しいぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
ホントそう婚活と就活はかなり似ていることだよな!
現実やあと自己分析とかもとても大切だよな!
ベイべ!

Re:論理的思考者
そうそう自分をみがこうという気持ちから大切だよな!
こちらに知らせてくれてよかったぜセンキュな!
ベイべ!

Re:つかさ
おおおっ!マジか!そのような活動まであったとは!
みながそれぞれに合ったところに収まるとイイよな!
ベイべ!

<< 青りんご #500 西瓜 #498 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE