人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅いストローの謎! #002

うっす! みんな!


近頃 街 の カフェ などで 

紅い ストロー 観たこと ある?


紅いストローの謎! #002_f0287177_9161579.jpg














あれって ちゃんと 理由 あるんだってな


たんに ファッション で やっている とこも

あるかもしれないが


あれは 女性 が 飲んだ ときに 

ストロー に ついた 口紅 の 跡 を

気にしてしまう ので


紅い ストロー にして 

口紅 の 跡 を 目立たなく する


そういう 意図 が あるんだってな

( 俺に とっては 未知 の 世界 だが )


そうすることで より リラックス して

ドリンク で くつろいで もらいたい


と いう 女性 の お客さん への 配慮 から 

紅い ストロー が 選ばれている 


( ま 俺的 には けしょう より しぜん な

  感じ の ほうが すきだが ははは     )


こういう 話 は かなり すき だね


相手 に 気づかれようが 気づかれまいが


相手 の 為への ちいさな 配慮 って

そういう こころ 配り って のは


とても 大切 だよな


特に 相手 に 気づかれない 

小さな 配慮 に こそ

こころ を くばる ことが 大切、、、 


と、、、 なんだか 


『 お前 は 老舗 旅館 の 女将 かっ! 』 


みてーな 話 に なっているが 

やはり そういうのって 美しい と 思う


人が みてない ところ 

人 から みえない ところ 


こころ とかね おもいやり とかね


そういう ところが 大切 だよな


こういう 考え方 って

日本 の 武士道 や 茶道 や 華道 など

に 観られる 考え方 じゃん

( あ リラックス すると ↑ 方言 でるね ははは )


茶道 とかでも 茶室 の いたるところに

ちいさな みえないところ にも 気を くばり 

客人 を もてなす


そういう 感覚 って 

なんか 美しくて いい よな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2013-05-27 10:04 | Trackback | Comments(2)

Commented at 2013-07-03 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2013-07-09 08:33 x
Re笑龍
そうそうそうなんよ!こういうかくれた心づかいって
ちょっとうれしいよな!「愛に囲まれて生きている」
ってなかなかイイ感性してるな!すばらしいぜ!
ベイベ!

<< とっさの時の こころ配り の ... シンクロ 『 再会 』 朝のテ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE