バレンタインの思い出! #038

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日は バレンタイン なので

それに ちなんだ 話 を いってみよう


俺 の 高校3年 の とき の 担任 は

N と いう 国語 の おばちゃん だった


こいつ とは 進路 の ことで

けんか も したり したが


フツー だった

( ↑べつに仲良くねーよ! )


ときどき 俺 は やつ に 


いたずら を 仕掛けたり して

おどろかしたり していた


が、、、


しかし なぜか 俺 の しわざ だと  

やつ には すぐに ばれた!

( や、、、やつは 霊視 が できたのかああ!? )


と いった 関係 である



ま いってみれば



ケンシロウ と ラオウ みたいな 関係 だな



f0287177_1327417.jpg












あ! もちろん この場合 俺 が ケンシロウ な! (写真右)
 

んで あの 国語 の おばちゃん が ラオウ!(写真左)

( って、、、一体 どーゆー 関係だっ! )


お互いに 奥義 を 尽くして 渡り合った わけである


バレンタイン の 話 が なぜ か

北斗の拳 の 話 に なってしまっているが、、、


や、、、やはり 

お、、、おれ には むり だったのか、、、


そもそも バレンタイン の 記事 で

ケンシロウ と ラオウ の ピクチャー は ねーよな


で 話 を 戻すが!


そんな 高校3年 の バレンタイン の 日


2月 14日 は 実は 

この日 から 自由登校 と なる日 だった


どうして バレンタイン の 日 から

自由登校 なんか に するんかね? まったく 学校は!


「 なんか 行きづらくね? なんか さあ 」


その日 から 登校しても しなくて も イイ ってんだぜ


登校 しなくても イイ って 言われている のに

たいして 真面目 でも ない 俺 が


バレンタイン の 日 に わざわざ がっこ 行く のって


「 なんか 行きづらくね? な? な? いやだろ それ? 」

「 なんか 行きづれーよな! 」


で 前日 の よる 俺 は 考えた


「 どー しようかな 明日 」

「 なんか あの おばちゃん に 言われそうだしな、、 」





もちろん 気持ち てきには 登校 したかった


なぜかと 言うと 


俺 は 高校 は すき だった

あほ なので たいして 勉強 しなかったが


仲間 と 合うのが 楽しかった のでな


あと もう1つ 大きな 理由 が あった


実は 俺 は それまでに

学校 を 1日 たりとも 休んで いなかった


つまり 皆勤 だったのだ!

だから 休まず 学校 へ 行きたかった


この まま ずっと 登校して

3年間 皆勤賞 だーー! と 思っていた のだが


思わぬところに 壁 が そう つまり、、、


バレンタイン の 日 の 登校 の 前に 

立ちはだかる おばちゃん教師 という


思わぬ ところ に 強大 な 壁 が 現れたのだ!


「 うぐぐ なんか いや な 予感 するんだよな、、、 」


と 


で 結局 俺 は どうした のか?


やはり 休まない という 

ポリシー を つらぬくことにした


剣道部 の キャプテン だった 俺 は

俺 が 休むと しめしがつかんので 


みんな には だまって


39度 の 熱 が あっても 登校して

おまけに 部活 まで やって 帰った くらいだ


ここで おばちゃん ごとき に まけては アカン と


で 翌日 は フツー に 登校 した


学校 に 行くと やはり 何人か は

俺 の 他にも 野郎 も 来ていた


女子 も ほとんど 来ていた


そして いよいよ 担任 の おばちゃん 登場!


ところが 予想 に はんして 

おばちゃん は いつも と 同じ 様子 で

たんたん と 出席 を とり 連絡事項 を はなして


終わった、、、



と 



俺 が 一瞬 気を抜いた そのとき だった


おばちゃん は 去り際 に


なんと!



なんと!



「 「 K 」 ! あんた チョコ ほしくて

  わざわざ 学校 出てきたんでしょ!!  」



 
と 見事 に 


言わなくても イイ こと を 言い放った のだ!


俺  「 っだ そりゃ ちっ 」


くらい の ことを 言った とは 思う が 


実は


俺  「 ( んだとお! ゴラアァ! たたむぞ ババア!) 」


とか 言いそう になった 


去り際 ってのが よけい はら たつ!


こっちは そんなの じゃねくて

皆勤 ポリシー で 登校したというのに!


ま ホント は イイ んだけどね


みごと に 「 おやくそく 」 どおり で

おもしろい から


とはいえ 当時 は おれ も 

はずかしかった んだよな そーゆーの


と こんな おもしろい 出来事 が あったわけ

ははは


と いうわけで

今回 は バレンタイン の エピソード であった

( ↑ どこが? )



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-02-14 00:01 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/21418322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-14 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2014-02-14 19:48 x
こんばんは!

ハッピーバレンタイン!
Kさんいつもありがとうございます!

ラオ…じゃなくて、先生鋭いですね〜(°_°)笑
ちなみに 私も高校は皆勤でしたよ〜o(^o^)o
Commented by 子犬 at 2014-02-14 23:43 x
先生、さすがですねぇ 笑
Commented at 2014-02-16 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-03-01 18:41 x
Re:コメント返信

Re:きりん
おおっ!情報センキュ!確かに色が似てるぜ!
シンプルに較べるとイイものってやっぱイイんだよな!
ベイベ!

Re:かな
おおおっ!イイぞこのコメなかなか解ってるな!
そのラオ、、ってとこ!すばらしい!その調子!
皆勤ってちょっとうれしいよな!
ベイベ!

Re:子犬
だろ!なかなか笑えるよな!こんなノリで
やつとのもおもしろエピソード他にもある!
ベイベ!

Re:ミー
そうだなやつとは強敵と書いて「友」と呼ぶ!
それは「ひ・み・つ」である!
ベイベ!
Commented at 2014-03-18 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-27 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ダンス! #039 ちょっとめずらしい! #037 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE