人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー! #067

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それでは 前回 からの つづき の

~ 人生 の パズル の ピース Part 2 ~


一見 なんの 繋がり も ないような 話 が

実は 次々 と シンクロ して 繋がって ゆく


前回 の 話 は

駅でバッタリ! #066


乗り換え の 駅 で 一旦 降りようと していた ところ

電車 の 扉 が ぷしゅ~ と 開くと


その 俺 の ちょうど 目の前 に 

なんと! 意外 な 知人 が

そこに 立っていた と いう シンクロ だった


さて 今回 は どんな シンクロ だろうか


では はじめよう


これは 前回 の 「 駅でバッタリ! 」 の 話 から

約 1ヶ月 後 の 出来事 である


知っている 方も 多い かと 思うが

「 ニコ生 」 と いうものが ある


ネット の 生放送 番組 の こと である


その ニコ生 の チャンネル に

『 描いてみた 』 と いうのが ある


これは 絵 の 好きな 方々 が 

パソコン で 絵 を 描いている のを

文字通り 生中継 している のである


それを 観ている と どうやって

下描き して 色 を つけていくのか が

おもしろい 様に 解る 


ニコ生 と 言えば あの 311 の ときに

東電 の 記者会見 が オール生中継 されていた ので

それを 観ていた のだが


それ 以来 ほとんど 観ていなかった


ところが  


今年 の 4月 19日 に


なんだか きゅうに 「 なんとなく 」

「 ニコ生 」 が 気になり


ひさ~~~~し ぶり に 開いてみた


俺 は 時間 を 有効 に 使うため


ネット 動画 は ギター の 練習 を


つまり 指 の 基礎練習 を しながら 観る のだが

その日 も それを しながら 観てみよう かな と


この 「 なんとなく 気になる 」 と いう 感覚 は

守護霊たち から 観てごらん の 合図 であり


これ は シンクロ の 可能性 が ある


なので 俺 は 先程 の ニコ生 の 「 描いてみた 」

を なにげ に 観てみる こと に した


そしたら 幸運 にも 

「 おおおおっ! これは 上手い! 」


と 興味 を 惹かれる イラスト 作成 の 

生放送 を しているのを 発見 した


「 いや これは スゲー なあ うまい なあ

  こんな 風に 描けたら 楽しい の だろうなあ、、、 」


と 観て いた


こりゃ プロ みたいな 絵 だな

すげー なあ と かんしん しながら 観ていた


しかし これだけ 絵 の 上手い 方 の

生放送 が 観れて これは ラッキー だな 


やはり やつ からの 合図 で ある 

「 なんとなく シンクロ 」 に

したがって 正解 だったな と 感じた


ニコ生 の イイ ところは 

コメント を 入力 すると 


その 絵 を 描いている 方 と

会話 や 質問 が できる ところである


とても 絵 が うまい 方 だったので

おれ は いろいろ と 質問 を してみた


すると 快く いろいろ と 教えてくれた


ニコ生 の コメント 機能

あれは 楽しい 機能 だね


ところが 途中 から 「 ん? 」 と なった


いろいろ 質問 していたら

どうやら 


なんと!


本物 の プロ の 

イラストレーター の 方 だった! 



と 発覚 した!


うおおお! マジか! プロ で あっても

ニコ生 で 生中継 してくれる ことも あるのか!


と 俺 は 知らなかった ので おどろいた


ああ どうりで めちゃくちゃ 上手い わけだ!


それにしても ホント ラッキー だな! 

たまたま ニコ生 開いたら


プロ の 方 の イラスト 作成過程 が 

生中継 で 観れる とは!


で その 生中継 を 観ていると 

みるみる 立派 な イラスト が 仕上がってきた


そのとき 描いていた 絵 は これ ではないが

これ ↓ は その 作者 の 作品 である


ラッキー! #067_f0287177_143169.png














これは すごい よな よく かんがる と

これで シロート つーのも ありえん か、、、


この日 も ほとんど 色塗り 完成 まで 

描いて いて くれた 


観ていて とても たのしかった


やはり プロ は スゲー なあ と 

線 を 描くのも とても 精密 で ビシッと 決まる


俺 は 絵 の 下描き は そこそこ 出来るが


じつは 色 を 塗る のが だめ で

とくに パソコン での 色塗り は 

まったく わけわからん ので


ホント スゲー なあ と 観ていた


これは 本当 に 貴重 な もの が 観れて 

よかった かなり ラッキー だった


俺 は けっこう シンクロ から

ラッキー な 体験 が 多い のだが


実は この ように

エゴ では なく 愛 と 調和 の もと に


「 なんとなく 気になる コト 」 
 

を 実際 に 行動 に 移して いくと 


このような 貴重 な 体験 と 出会う 

こと が 多い のである


みんなも 是非 ためして みて いただきたい





この 「 な ん と な く 」 を 使って 俺 に

知らせてくれた 守護霊 にも センキュ と 伝えておいた


もちろん イラストレーター の 方 にも 

お礼 を コメント で 伝えた


と いった 感じ の 貴重 な

経験 が できた


この とき は 「 なんとなく 」 の

感覚 に したがい ラッキー だったな、、、


と 思った だけ だった

これは これで 完結 した と 思っていた


しかし 


じつは ここ から さらに 話 は シンクロ に 

より 繋がり 展開 されていく ので あった


そして それは 前回 の 駅でバッタリ の 

話 とも びみょ~に 繋がって いくので あった


つづく


さて どうだった だろうか


人生 は なにが シンクロ に よって

繋がってくる のか わからない


自分自身 の 直感 と こころ の センサー を もとに

ひとつ ひとつ の 出来事 を 大切 に したい



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-07-18 23:59 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(5)

Commented at 2014-07-19 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-19 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-24 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-24 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-07-26 05:47 x
Re:コメント返信

Re:子犬
以前はそんな感じだったのだが実はそれだと
あまりよろしくないことがあるのだが解るかな?
是非考えてみてくれ!
こういう内容のコメセンキュな!
こういう会話を人としてみたかったぜ!
ベイベ!

Re:ミナミ
おおおっ!なんとそんな繋がりがあったとは!
そうそうイラストとかかなり興味あるぜ!
とくに幻想的な風景とか世界のイラストがすきだぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
ああこれイイよなあ!涼しげだし!
ちょっと実物を手にとって観てみたいよな!
ベイベ!

Re:かなこ
おおおっ!姉妹でシンクロ話ってイイねえ!
だろ!あのケーシーのは笑えるくらいすごい
シンクロしたメッセージがくるよな!はははよかったぜ!
ベイベ!

<< 笑う門には~ #068 駅でバッタリ! #066 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE