人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターリストの指 #076

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


何か を 上達 させたい とき は

やはり 何 に おいても 『 反復 』 


☆ 「 ていねい な 『 反復練習 』 こそ 夢 を 叶える 」


これこそが 最大 の 上達 の コツ である


おれ は バンド では 

ボーカル と ギター だったのだが


あ、、、 


そー言えば


最近 は ほとんど Rock な 話題 も なく

あほ な こと ばかり 言っている から


おれ が Rocker だと 知らない 人 も 多い かも?


ま この際 なので きっぱり 

お伝え して おくが、、、 


おれ は ただの あほ な 人 じゃ ないぜ


バリバリ の、、、 


ロックンロール な、、、 



Ahow! だぜ!


( ↑ 結局 あほ かい! )



アルファベット ↑ で 書くと ちょっと Rock っぽいよな!

ははは!


しかも ちょっと マイケル みたい じゃね?


どうせなら 上記 ↑ の 「 Ahow! 」 の ところ は 

思いっきり ハイテンション! で 読んで いただきたい!


いや いや いかん いかん ついつい、、、

話題 を 戻そう





ここ 数年 は いろいろ あって ギター は 趣味程度 にしか

弾けて なかった ので そーとー なまって しまっていた


エレキ・ギター の 弦 は 金属 である

ギターリストの指 #076_f0287177_2332203.jpg












楽器 の 演奏 は リラックス が 

基本 なので ちから が 入っては だめ なのだが


やはり 金属 の 弦 は 指 に 弦 が くいこみ 

はじめの うち は 3時間 くらい 弾くと いたく なってくる


しかし それでも 練習 は つづける

もちろん むり な 練習 は よろしく ないが


これを ずっと 続けて いると 

じつは 変化 が 起こる


指 の 表面 が イイ感じ に 硬く なってくる

適度 に 表皮 が 厚く なる のである


こうなると もう 大丈夫!


こうなると 10時間 以上 練習 しても

指 が いたく ならない のである


しかも 適度 に 表皮 が 硬い ので

技 に よっては イイ 音 が 出る ようになる


ちなみに かつて は 一日 に 15時間 くらい

練習 すること も あった が この 指 なら 大丈夫


ここ 1ヶ月 ギター を 弾きまくっていた ので

やっと この 状態 の 指 に 戻った


やっと ギター・リスト の 指 に 戻った


なんか かつて の 自分自身 というか


『 本当 の 自分自身 』


を 取り戻した かの ような 感覚 が ある


自然 と 気合 が 入る 


魂 からの 声 を 大切 に 

前進 して いきましょう


そして 目標 に 向かって 

『 反復 』 これ を

是非 おためし ください



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう! 

  by aquarius-az | 2014-08-06 23:21 | Rock | Trackback | Comments(2)

Commented at 2014-08-07 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-08-08 00:29 x
Re:マリエル
おおおっ!Fを押さえてみたんか!
イイ体験になったよな!
あれにもじつはコツがあるんだぜ!
そうだないつか何らかの形でだぜ!
ベイベ!

<< 成長日記 #077 ネオ #075 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE