人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一楽」わくわく! #090

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


さて ぶじ 原稿 の 確認&修正 も おわった ので

福岡編 の つづき いってみよう!


では 福岡編 第5章 !


今回 は 『 一楽 』

この 『 一楽 』 を ご存知 だろうか?


俺 は 九州 福岡 自体 は 

今回 が 初 では なかった が


以前 は これまた 用事 だけ で 過ごしてしまい

そのころ は まったく 福岡 を 楽しめて なかった


ほとんど 太宰府 と とんこつラーメン しか

しらない と いった ざんねん な 有様 で あった


今 思えば かなり もったいなかった な、、、と


しかし! 今回 は ちがーう!

用事 が ありながらも ほぼ 『 旅気分 』 だった


で 以前 目 に した かなり 気になっていた 場所

それが 福岡 の 『 一楽 』 だった わけである



『 一楽 』 とは 



これ ↓ で ある!




「一楽」わくわく! #090_f0287177_15303911.png


















これ! NARUTO に でてくる ラーメン屋 で ある!


じつは この ラーメン屋 は 


NARUTO の 作者 で ある 岸本斉史 氏 の 母校 

九州産業大学 の 真ん前 に 実在する のだ!


おそらく この 一楽 の ラーメン は

学生時代 の 岸本氏 の 思い出 の 味 で あり

それで NARUTO に 登場 させた の だろう


以前 俺 は この 九州産業大学 に 用事 が あり

この 一楽 の 前 も 通った 


しかし いそがしかった ので 

かなり ものすごく 気になって いたのだが

そのとき は 店 に 入らなかった のだ


これが そのとき 撮った 写真 の 一楽

その 奥 に 観える のが 九州産業大学 である


「一楽」わくわく! #090_f0287177_16135534.jpg














そして 今回! 


「 よし! あのとき 行かなかった 一楽 へ 行こう! 」


と 思い わくわく しながら バス に 乗り

九州産業大学 前 まで 行き


念願 の 一楽 の NARUTO と 同じ


「 一楽 の みそチャーシュー 大盛りー! 」


を 食べに 行くこと に 決めた の であった!

わくわく だぜー! わくわく だぜー!


で!


結果!





なんと!




なんと! なんと!





うおおおおおっ!なんじゃあ~ こりゃあ~


閉店状態!だったあああああ!


くっそおお~~~っ!!! 


↑ 久びさ の デカ文字! ははは!


と いった かんじで 

これまた まんが の ような オチ に なってしまった!


近く に いた 学生さん に きいてみると


なんでも ここ が 一楽 の 本店 なのだが


最近 は たま~に しか 営業 してない

との こと で あった 


完全 に 閉店 している わけ では ない らしいので


当面 は もし 一楽 に 行きたい 方 は 

あらかじめ 電話 して 営業 しているか

確認 してから 行った 方 が いい というわけ



ま あれ だね


自分 が 興味 が あり 愛 と 調和 の もと に 

行動 できる こと で あれば



「 これは! と 思った ことは 

  先延ばし には しては いけない 」




つー こと だな! 


これが この 出来事 から の 教訓 と なった!

ははは


こーゆー ことが 起こる って ことは

じつは 必ず これには わけ が ある 


たぶん これから これに 似た こと が あるから

そんとき は ちゃんと 行って おけよ!


って いう 天 の やつら から の 

メッセージ である 可能性 が 高い 


なので 今後 ちょっと 気をつけて おくか、、、

これが 役立つ かも しれない、、、


と こうして この 「 一楽 の 教訓 」 は 


おれ の 記憶 に 深く 刻まれる こと と 

なった ので あった 


じつは NARUTO も 漫画 の 中で 


一楽 へ 行った とき に 閉店 だった 

こと が あり 愕然 と なった 


今回 の おれ は まるで そのとき の

NARUTO に なった 気分 で あった


じつは こういう のも 漫画 みたいで

思い出 として 結構 おもしろかった りして!


ははは


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-09-07 20:33 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

Commented at 2014-09-07 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-07 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2014-09-08 14:04 x
あはは!わくわくからの閉店!
完璧なオチでしたね!笑

妙にタイミングがズレて悔しい思いをすることあります。要注意ですね…。
Commented by 「 K 」 at 2014-09-11 08:25 x
Re:コメント返信

Re:はるか
そうだな愛と調和はいつもたいせつだよな!
なんだろうなわくわく!
ベイベ!

Re:マリエル
おおおっ!これおもしろいなあ!
それお茶なのか!おおおっ!センキュ!
やっぱ行動たいせつだよな!
ベイベ!

Re:かな
そうそう!わくわくからの~からの~みたいなっ!
じつはおれ結構こういうのすきだったりして!
ベイベ!

<< お知らせ&一楽にぃいい! #091 あのね #089 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE