気になって #098

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


やはり ちょっと ど~にも 気になって いた ので

以前 の 記事 カレー #093 で 書いた


これ ↓


『 ジャワカレー スパイシーブレンド 』


f0287177_8432851.jpg







これ が ど~にも 気になってた ので

実際 に たべてみた!


これは 辛さ でいうと 


俺 が 普段 食べている ジャワカレー 辛口 よりも

さらに 1ランク 辛い との ことである


そして ルー の 他にも

ガラムマサラ ( インド料理 の ミックススパイス )

が ついてきている 


これも なんか 気になる


で 実際 に 食べてみて どうだったか と いうと


まず これは 市販 の ルー としては 結構 辛い!


なので ちょっと 辛い もの が にがて な 人 には

ちょっと おすすめ では ない かも


辛い もの が にがて な 人 には

これは ちょっとした チャレンジ 的な かんじ に なる


ただ 俺 は 辛い もの も 大丈夫 なので

辛さ は 効いて いた が フツー に 美味しく 食べれた


辛い カレー が 好きな 人 は

食べてみる と イイ かも


で 味 は どうか と いう と


ガラムマサラ の 味 なのか

ちょっと 独特 の スパイス の 風味 が ある


最初 その 風味 が あれ? と 思ったが

食べていたら だんだん 美味しく 感じてきた


ただ やはり 俺的 には 普段 の

ジャワカレー 辛口 の ほう が すき かも しれない


しかし ながら


この 「 スパイシーブレンド 」 も 

これは これで 結構 美味しい ので ときどき 食べたい


と いった かんじ である


味 の 感想 を 文字 で 伝えたい のだが

これって かなり むつかしー ねえ


なかなか 細かい ニュアンス を 伝える のが むつかしい


やるだけ やってみるが、、、 う~~~ん


あえて この スパイシーカレー の 味 の 感想 を 

言葉 で ニュアンス まで 表現 する と、、、


こうなる、、、


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 打席に登場した クロマティ が 敬遠 された 

  ボールを打って サヨナラ勝ちした 的な味! 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





どうだろうか? 


つまり


『 普通 とは ちょっと ちがう が 美味しい 』


と いった かんじ である


せっかく なので

もう ひとつ いってみよう!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 バレンタイン に プレゼント を 

  もらったが 中身 が 

  さきイカ だった 的な味! 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


つまり


『 予想 と ちがった が 美味しい から これはこれで あり だな 』


と いった かんじ である


どうだろうか?


細かい ニュアンス まで しっかり 伝わった だろうか?


気になった 人 は 

是非 実際 に この


『 ジャワカレー スパイシーブレンド 』 


を 食べてみて

味 を 言葉 に してみて いただきたい


そしたら 案外


おおおおっ!ホントだ!クロマティ敬遠サヨナラ打的な味だああ!!




って なったりして!

( ↑ ならねーよ! )



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-10-17 01:28 | たべもの | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/23131231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kayo, :) at 2014-10-17 05:31 x
(゚∀゚)アヒャヒャ!! Kさん、おもしろ~い。
辛いのだめだけど、「クロマティ敬遠サヨナラ打的な味」を一度味わってみたい♪
Commented at 2014-10-17 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2014-10-17 12:48 x
あはは(*^^*)こちらにもお邪魔させてもらいました。Kさんのブログを読んで、初めてジャワカレー食べてみました。中辛からチャレンジしています。
ジャワカレー美味しいです。
辛口にもチャレンジしてみたいと思います。スパイシーブレンド、辛口がいけたらチャレンジしたいと思います。
Commented at 2014-10-19 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-19 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-10-24 06:25 x
Re:コメント返信

Re:Kayo, :)
ソムリエは言葉で味を表現するが
おれがソムリエになったらヤバイぜ!
ベイベ!

Re:マリエル
開眼!フードコーディネーターなるほど!
そんな道もあったのか、、、なつっーって!
ベイベ!

Re:あい
おおおっ!美味しかったか!よかったぜ!
一歩一歩っとすすんでなんかイイ感じだぜ!
ベイベ!

Re:香織
「細かすぎて~」アレかなりおもしれーよなっ!
ボタンを押すタイミングがおもしろいよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおおっ!センキュ!なかなかイイ感じだな!
人工甘味料にも触れていたりかなりイイ感じ!
語学ができるとやっぱイイねえ!
ベイベ!

Re:かなこ
ありえない組み合わせっておもしろいよな!
毛糸からの流れ楽しそうだな!素晴らしいぜ!
ベイベ!
Commented at 2014-10-25 06:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-10-27 20:01 x
Re:Kayo,:)
だよな!やはりわくわく楽しくってのがイイよな!
りょうかい!もちろん登録しておいたぜ!
ベイベ!

<< おめでとう #099 虹 #097 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE