おめでとう #099

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 の 出来事

交差点 で 信号 待ち の とき


俺 の 前 に いた 女性 が 

俺 の 方に 振り返る なり いきなり


女性 「 ああああっ!!! 」


と 言って 俺 を 指差して きた


俺  「 ん? 」


ちょっと おくれて 俺 も


俺  「 うおっ あああっ!!! 」


なんと! 


中学時代 の 剣道部 の 仲間 だった

かなり びっくり した


俺んとこ の 中学 の 剣道部 は 男子 も 女子 も

同じ 場所 同じ 鬼・監督 の もとで 練習 していた ので


ちょっとした 仲間意識 が ある


彼女 とは 以前 クラス会 で 会ったのかも しれないが

それこそ 中学 以来 会った かんじ だった ので


俺 の ほう は 相手 が 誰だったのか

思い出す のに 一瞬 間 が 空いて しまったが


それなのに 彼女 の ほう は

俺 を 一瞬 で 俺 だと 認識 して しまった!


俺 って そんなに 変わってない のか?


いやいや それは ない! ない!

中学 から だぜ さすがに それは ない だろう


写真 を みても あきらかに 子ども の 顔 している!


しっかし 中学 以来 だったのに

一瞬 で 俺 だと 認識 されてしまうとは、、、


けど 不思議 だよな 基本的 な エネルギー は

あまり 変わってない と 思う が 

やはり ひと は その エネルギー に 反応 するもの なのか


俺 は ボイトレ いく 途中 だった ので 

ちょっと だけ 話 を した


すると 彼女 は 美容師 の 道 へ 進み

現在 美容室 を 3店舗 経営 している

との こと だった


おおおっ なんか すごい なあ と おもった


で 最近 3店舗目 を だした との ことで

俺 は 「 おめでとう! 」 と 彼女 に 伝えた


なんか ちょっと うれしかった


剣道部 の 練習 は 『 掛かり稽古 』 というのが ある


これは 顧問 に 男 で あっても 女 で あっても

投げ飛ばされたり ぶっちゃけ ぼこぼぼ に される


とくに 俺んとこ の 剣道部 の 顧問 は 

酒乱 だったので! ぶははは

( ↑ これ マジ だぜ )


それでも 男 も 女 も コノヤロー! と 顧問 に


「 うおおおおおおおっ!!! 」



と 一本 でも 叩き込んでやろう と 立ち向かっていく


そういう 過酷 で 厳しい 稽古 で 

根性 は 鍛え上げ られている


で その 彼女 が 3店舗 経営 とは


やはり  


その ウラ には 人知れない 努力 や

たいへん な こと も たくさん あった ことだろう



その 1つ1つ を クリア した 結果 なのである

それが とても うれしかった


だから 俺 は 「 おめでとう 」 と こころ から 伝えた


やはり むかし の 仲間 が 

元気 に 活躍 している のを 知ると うれしい ものだ ねえ


で ちょっと うきうき 気分 で

俺 は ボイトレ へ 向かった


ちょっと イイ 出来事 だった わけである

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-10-21 10:04 | よかった出来事 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/23153377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-21 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-10-24 06:25 x
Re:コメント返信

Re:かなこ
ああたしかに「なるほろっ!!」(←あっ!)
とてもイイ言葉だよなおめでとうって!
ベイベ!

Re:マリエル
竹刀もったマンガみたいな先生っていたよな!
そういうのはあるので剣道もなかなかイイぜ!
ベイベ!

Re:香織
なるほどそういう鍛えられ方もあるわけだな!
ああ~それそれ!跳躍素振りかあ!
たしかに剣道やってみてくれあるあるだよな!
ベイベ!

<< 成長記録03 #100 気になって #098 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE