いかやき #102

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 の 秋祭 の とき

屋台 が たくさん でていた


おれ は 子ども の ころ 家 の 方針 で

外で もの を 買って たべては いけない と 言われていた


ほかの 子ども たち は みんな いろいろ 食べてた が


おれ は 家 の 方針 に 忠実 に 従っていた ので

屋台 の たべもの を 当時 食べたこと が なかった


はじめて 屋台 の たべもの を 買って 食べた のは

たぶん おとな に なって から だろう


で 


子ども の 頃 の おれ が 一番 気になっていた 屋台 は


『 いか焼き 』


だった 


あれ を ずっと 食べてみたいな、、、

と 子ども の ころ 思っていた ので


今回 はじめて 『 いか焼き 』 を たべてみた


f0287177_22573241.jpg










さほど たくさん は いらなかった ので

半身 の 『 いか焼き 』 に しておいた


まあまあ 美味しかった

ただ ちょっと 味 が 濃くて 塩っぱかった


「 ああ これが 子ども の ころ 

  食べてみたかった いか焼き の 味 かあ、、、 」


と ちょっと 楽しかった


その 後 なんとなく なんとなく だが、、、


屋台 に よって 味 は ちがうのか?


と これ が 気になったので


検証 して みよう
 


と 思い


別 の 屋台 でも 『 いか焼き 』 を 買って

もう一度 たべてみた 


こちら の 屋台 では じつは 

秘伝 の タレ を 使っていたり して、、、



そしたら 


なんと!


味 は 同じ だった!


まあ ある意味 当たり前 か、、、


とはいえ


実際 に 検証 してみて わかる こと だな これは


すっきり したぜ!


ははは



今年 は 先月 の 『 ナイター野球 』 や

今回 の 『 いか焼き 』 など


子ども の ころ に したかった こと を

いろいろ 体験 している 感じ に なっている


むかし やってみたいな と 思っていた こと を

するのは なかなか たのしい 体験 だね


小さい 夢 が 叶っている わけだが


そろそろ


ちょっと ここら で 大きな 夢 も

叶って くれる と イイ の だがっ!


と いった 感じ で ある



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう! 
[PR]

  by aquarius-az | 2014-10-28 23:33 | 幼少期 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/23194519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-29 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kayo, :) at 2014-10-29 05:54 x
おおお! Kさん、たのしみだね~♪ なんだかわたしまでわくわくしてきた! (^∀^)
う~ん、いか焼きの、あの、においの誘惑はたまらないよね~♪うあーたべたい!
Commented by セボンスター at 2014-10-29 16:18 x
kさん、こんにちは(*^^*)

家以外のものを食べてはいけない方針ってなに?!

私もおいしいイカ焼き
たべたいです♪
Commented by あい at 2014-10-29 18:02 x
子どもの頃からしたかった事を実現させていく、
そうか、って思いました。
大人になったのだから、自己責任でしたい事何でも出来るのに、色々考えしまってやってない事あるな、って思いました。
生きてる間に何でも楽しまなきゃなーって思いました(*^^*)
kさんの願い事叶うと良いですね☆
Commented at 2014-10-29 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター☆ at 2014-10-30 12:08 x

なにをするにも
遅いってことはないってことですね☆
Commented at 2014-10-30 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-04 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-11-14 13:53 x
Re:コメント返信

Re:葉っぱ
おおおっ!イイねえそういうのって大切だよな!
センキュ!お互い夢を叶えようぜ!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
そうそうあのにおいがとても美味しそうだよな!
あとあの色とかも!
ベイベ!

Re:セボンスター
いわゆる買い食い禁止令みたいなやつだな!
って校則かよっ!
ベイベ!

Re:あい
そうそう!それって結構楽しいぜ!
あたらしい発見とかもあったりして!
センキュ!ともに夢を叶えようぜ!
ベイベ!

Re:香織
もし本当に7つ集まったらなにを願うんだろね?
渋谷のマルキューにモノホンUFO着艦させてくれとか!
すごくね?すごくね?すごくね?
ベイベ!

Re:マリエル
ホントおもったよりしょっぱかったぜ!
大きな夢?渋谷のマルキューに、、、いやいや!
ともに夢を叶えようぜ!
ベイベ!

Re:セボンスター☆
ホントそのとおり!
せっかく地球に生まれてきたのだから!
ベイベ!

Re:かなこ
>大きい字←ははは!やっぱそうだよな!
おおおっ!センキュ!時間差が、、、!
ベイベ!

Re:ゆ
音符とはちょっとうれしいねえ!
おおおっ!なるほど部位によってか!
たしかにそうだな!やってみるぜ!
ベイベ!

<< 届いた! #103 秋祭と神事 #101 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE