人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップコーン #106

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 たまたま ちょっと だけ

TV を つけて みた 


すると 『 ポップコーン 』 が でていた


なんでも ちょっと 特別 な ポップコーン らしく

出演者たち が おいしい おいしい と 食べていた


ただ やはり TV だと 味 まで は 伝わらない


たとえば クロマティが ~的な 味、、、 とか

言って もらえれば あるていど わかる のだが、、、


( って おれ だけ? )


気になって #098


おれ の 中では ポップコーン は おいしいが

ポップコーン は ポップコーン で しかなく


ポップコーン が めちゃ くちゃ 美味しい

って のが どうにも イメージ できなかった


「 一体 どんな 味 の ポップコーン なのだ? 」


と おもい ながら その 番組 を 観ていた


そしたら


昨日 は おれ の 本 の 発売日 だった わけだが

知人 が 「 本 の 完成 おめでとう 」 と 言って


そこで 


うれしい シンクロ が 起こった


なんと!


その テレビ に でていて 気になっていた 

まさに その 謎 の ポップコーン を くれたのだ!


ポップコーン #106_f0287177_0181184.jpg














『 ヒル・バレー 』 の ポップコーン 

と いう らしい


こういう シンクロ ってのは ちょと うれしいねえ


この シンクロ は ポップコーン の ように

「 はじけて くれ! 」 と いう かんじ だろうか?


『 ヒル・バレー 』 って 


映画 「 バック・トゥ・ザ・フューチャー 」に 

でてくる 街 の 名前 だが 関係 ある のだろうか?


で 親しい 知人 なので

値段 も おしえてくれた のだが


この Mサイズ の ひと袋 が 

なんと 1050円 との こと


「 えええっ! マジかっ! 」


なんでも 一粒一粒 が 

ほんと に 手作り との こと で


大鍋 一杯 に 作るのに 1時間半 も かけている らしい


で 中身 は こんな かんじ


ポップコーン #106_f0287177_016399.jpg











茶色い のが キャラメル味 

黄色い のが チーズ味 である


この 原料 にも かなり こだわっている らしい


で 謎 だった 味 は というと


まず 普通 の ポップコーン と 比べると

その 味 の 美味しさ に ちょと おどろく 


ポップコーン の 次元 を 超えた 味 だった


ポップコーン に ついている キャラメル や チーズ が

かなり おしかった


キャラメル は ハワイ の サトウキビ 

だけ を 厳選 して 使っている との こと だが


味 は 黒砂糖 と メイプルシロップ の 味 に 近かった

おれ的 には ちょっと 甘め の 味 だった が

この キャラメル が 美味しさ の かなめ ようのだった


おれ は どちらかと 言うと チーズ味 の 方が すきかも


いずれに しても これ は

ポップコーン の 『 次元 を 超えた 味 』 だった


では ここ で 


ちょっと 期待 している 人 も いるかと 思うので

この 味 を おれ 的 に たとえて みる と、、、


これだ!


あの 普通 の プロレス の 次元 を 超え


『 四次元 プロレス と いわれた 

  初代 タイガーマスク 的 な 味! 』



つまり こんな ↓ 味!


ポップコーン #106_f0287177_0472775.jpg















どうだろうか?


さらに 知りたい 方 は こちら ↓ を




初代 タイガー すごい よなっ!

って 何 の 記事っ だよ!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-11-06 23:59 | たべもの | Trackback | Comments(15)

Commented at 2014-11-07 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-07 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-07 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kayo, :) at 2014-11-07 18:30 x
(゚∀゚)アヒャヒャ!! Kさんおもしろ~い!
タイガー、あんな大きな体で体操選手のように…ん?ポップコーンのように、ぴょんぴょんはねてる♪
うむ。別名「タイガーマスク ポップコーン」でもいいかも。わたしも食べてみた~い♪でもポップコーンで一袋1050円ってのも驚愕~!
Commented at 2014-11-07 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-07 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-07 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-11-20 18:39 x
Re:コメント返信

Re:ミー
届いてるぜー!
ベイベ!

Re:ミー
おおおっ!発売日にセンキュ!
大切にする~ってこれ本当にマジうれしいぜ!
こちらこそいつもセンキュな!
ベイベ!

Re:ミー
食べたことない味って意味では伝わったようだな!
よしよし!ははは!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
タイガーのあの動きはスゴイよな!
だよな驚愕のねだんだよな!
ベイベ!

Re:マリエル
シリーズ化してきたよなグルメリポート!
おおおっ!センキュ!
一人一人が周波数を整えていく変化ってこと!
ベイベ!

Re:ka-ko
こういう思い出って貴重だよな!
懐かしくてなんかいろいろ思い出されてくるよな!
ベイベ!

Re:かなこ
おおおっ!スゴイ!妹さんもなかなかできるなっ!
あの再開もかなりステキだよな!
おれもうれしかったぜ!
ベイベ!

Re:香織
どうしてもその路線に走ってしまうぜ!
100点とはスゴイなとったことないかもっ!
ははは!センキュ!
ベイベ!
Commented at 2014-11-22 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-11-28 00:57 x
Re:ミー
ずーっとある言葉ってやはりキーワードだよな!
やつらとやり取りをしていくといろいろ
わかるようになるんだぜ!
ベイベ!
Commented at 2014-11-29 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-29 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-12-03 01:23 x
Re:かなこえりこ
1~3全部観たぜあれはかなりそーとーおもしろいよな!
現在をかえると未来がかわるんだよなイイ話だよな!
ポップコーン象徴的だよな!
姉妹でシンクロってなんかイイよな!
ベイベ!


Re:かなこ
ははは!守護霊あるあるだな!
おれもたまにやるがやばいよな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Commented at 2014-12-11 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2014-12-23 00:57 x
Re:ake
ちょっとそれはできないのだが
やったことはあの記事に書いたことのみとのことだぜ!
ベイベ!

<< 気合 #107 自分で考える #105 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE