人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実行 #121

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 『 夢 からの 指令 』

実行 編 で ある


今月 の 12日 の 記事 で 夢 の 中 で

えっ!マジかよ! #115


見知らぬ 女性 に 俺 が 作曲 で 使おう と 思っていた 

シンセ の ケーブル を 切られた と いう 話 を 書いた 


その 女性 は おそろく、、、↓ こやつ、、、

女神の飛び蹴り! #040


夢 は 霊的会議 の 断片 であり

しゅごれいたち からの メッセージ の ケース が ある


とくに この様な 象徴的 な メッセージ的 ゆめ だったので

女神 が ゆめ に 現れて ケーブル を 切った のである!


この 女神 は 前回 は おれ に 飛び蹴り を くらわし!

そして 今回 は シンセ の ケーブル を 切った!


なんという ワイルド な 女神 だ!


しかし せっかく の メッセージ なので

さっそく 実行 に 移した


女神  『 古い シンセ を 使って 作曲 を 

      するのでは なく パソコン で 作曲 しなさい 』


つーこと なので


いろいろ 機材 を 調べて みた

そしたら やはり 案外 やすい 機材 が 見つかった!


これ ↓ 

実行 #121_f0287177_828197.jpg









これは オーディオ・インターフェース と 言って


これ に ギター とか マイク を つなげて


ギター や ボーカル を 録音 して

パソコン に 取り込む ため の 機材 である


この 機材 に 作曲 の パソコン ソフト も

セット で ついて いる


例の ↓ こういう やつ 

( 実際 の パソコン 画面 )
実行 #121_f0287177_8325723.jpg








それで なんと 1万5000円 くらい である

これは 録音機材 として 内容的 にも かなり やすい! 





25日 の クリスマス に 楽器屋 に 行き 購入 して

その日 の うちに 夜中 まで かかって セット した


そして 先日 


この 機材 以外 は 以前 使って いた もの を

つなげて みたら 全部 問題 なく 動いてくれた!


なので つかった 金額 は 

この 機材 の 15000円 だけ だった!


マジ たすかった あまり お金 が ねーのでな 


これで おれ の 音楽製作 環境 が 整った


それが ↓ こんな 感じ 



実行 #121_f0287177_846377.jpg













スピーカー の 横 の 一番 端っこ に 

置いて あるのが 今回 購入 した 機材 である


ケーブル が ささっている のが みえる が

その 先 には ギター が 接続 されている


ここ で おれ は 作曲 に 取り組む わけ である


部屋 の 雰囲気 が 執筆モード から 

一気 に 音楽作曲モード と なった!


これで いつでも 作曲 できる 

よかった よかった


で 


先日 さっそく ちょっと 

ひさしぶり に 曲 を 書いて みた


作曲ソフト は 以前 使っていた のと

おなじ 系列 の ソフト なので 操作 は もんだい なかった


なかなか イイ 感じ であった


と 


こんな 感じ で パソコン での 作曲 環境 が 

意外 と スムース に 整った わけ なのだが


しかし やはり ここ で ちゅうもく して ほしいのは

この 一連 の 流れ は


夢 の 中で シンセ の ケーブル を 

きって くれた あの 女神 の おかげ
 


だと いうことである


これには マジ で たすけられた


あの 夢 を 見なかったら 俺 の 部屋 は 


かなり 効率 の よろしくない 旧型 の シンセ を 

使った 作曲 環境 に なっていた ことだろう


この 差 は マジで デカイ!


パソコン での 作曲 の 方 が 


機能的 にも そーとー いろいろ できる し

作業効率 が なんと! 5~10倍 以上 くらい ちがう!


夢 で みた メッセージ を 実際 に

実行 するか どうか で 

これだけ の ちがい が 出てくる



のである


夢 の なか に 現れた 女神 よ マジ センキュ!


「 な ん と な く 」 の 感覚 や

シンクロ そして 夢 は やつら からの メッセージ なので


ぜひ こんな 感じ で 

実行 してみてな!


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2014-12-30 11:28 | 夢日記 | Trackback | Comments(8)

Commented at 2014-12-30 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-30 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-30 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2014-12-30 22:06 x
夢で見たメッセージを生かすのは本人次第なんですね。なかなかキャッチできていないように思います…>_<
kさんは愛と調和のある選択をすることで守護されている方々のメッセージを実行されているんだなぁと思いました。私はどうしてもマイナスの思考回路があり、そこでよく間違えているように感じます。
自分の小さな物差しで安心するのではなく、夢やひらめきなどのメッセージを素直に受けとめてそれを実行する柔軟さも必要だなと感じました。
今年はkさんに出会い新しい発見をさせてもらいました。ありがとうございます。
新しい年がkさんの飛躍の一年になりますように☆
Commented by みたか at 2015-01-01 12:07 x
夢はよくみるので書いて記録しているのですが、朝のテレビの音が影響してたり、昨日みたキャラクターがまんま夢に出てきたり、よく言われる脳の記憶の処理をしているのが大半のような気がしています。夢診断とか調べてみても、ピンとくる感じがなかったり。なかなか何を伝えようとしているのか…理解できないのがもどかしいですね。私もせっかく何か伝えようとしてくれているなら、もう少し理解できるようになりたいのですが…って、元日から失礼しました。今年も楽しくこっそりブログを拝見させていただきます!
Commented at 2015-01-01 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-02 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-01-06 01:30 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
おおおっ!センキュ!
良い年を、、、って明けちゃってるぜ!
ベイベ!

Re:マリエル
そうだな2015年は作曲中心にしたいかな!
こちらこそよろしくだぜ!
ベイベ!

Re:はるか
おっ!新たな世界ってワクワクしてイイよな!
こちらこそよろしくだぜ!
ベイベ!

Re:あい
気になっていることを行動していくと
夢でもメッセージがくるケースが多いぜ
こちらこそよろしくだぜ!
ベイベ!

Re:香織
おおおっ!洗濯中にとはセンキュ!
なにげに流れている歌詞とかってホント
そうだよな!こちらこそセンキュ!
ベイベ!

Re:みたか
気になることを行動にうつしたり
目標をたていると夢からメッセージくるぜ!
ベイベ!

Re:Shio
新年おめでとー!
ソフトの登録手順とかも動画があっておどろいた!
ともにステキな年にしていこうぜ!
ベイベ!

Re:ピピ
おおおっ!センキュな!
シンクロはまだ驚愕の話があるんでな!
いずれまたって感じかな!
ベイベ!

<< 今年のテーマ #122 クリスマスくじ Part2  ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE