よそうがい #140

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


この前 の 日曜日 おれ は いつもの カフェ

に ちょっと ぼ~~っと しに 行った


で この日 は


いつも の 紅茶 ではなく ちょっと

かわった もの でも 飲んでみるか と 思い

メニュー を みていた


すると ドリンク の コーヒー の ところに

なんか アイス が なんとか と 書いてある ので


それに した


コーヒー に アイス って いうことは

アイス・コーヒー の 上に アイス でも 

のっている の かな?


と 思ったら まったく 予想外 の 

もの が 出てきた


なんと!


うつわ に 入った アイス と 

小さな カップ の ホット・コーヒー だった


「 ん? 」


これ ↓ が それ

f0287177_1758588.jpg










「 これって どうやって 食べるの? 」


と 店員さん に たずねた ところ


アイス に コーヒー を 少しづつ

かけて 食べる の です


と 説明 してくれた


「 おおっ! おもしろそう! 」


で さっそく やってみると


冷たく 甘い アイス に

熱く にがい コーヒー を かける と

おたがい の 味 と 性質 が まざり合って


これが とても 美味しかった!


これは 飲み物 と いうよりも


ジェラート・コン・カフェ


と 言って イタリア の デザート的な もの とのことだった


熱い コーヒー を かける ので ふつう の アイス よりも 

とける のが はやい ので あっと いうま に 食べてしまった が


ちょっと おもしろ かった


ほう こんな もの が あったのか 





普段 は おれ は あまり コーヒー は 飲まない が


これなら いえ で 自分 でも 手軽 に 出来る

ので また やってみようかな と


やっぱ あれ だな


自分 の 知らない こと を しったり

はじめて の こと したり 食べたり するのは


ちょっと 気分転換 にも なるし

たのしいよな


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-04-14 18:20 | たべもの | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/23900580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-04-14 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-14 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-15 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-15 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-15 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-15 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-17 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-17 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-04 00:05 x
Re:コメント返信

Re:しろちゃん
そうそう新しい発見や出会いってのは
ホントわくわくするよな!
ともに人生を楽しもうぜ!
ベイベ!

Re:葉っぱ
そうそう身近なところにいろいろあるよな!
デザインの本とかよさそうだな!
ベイベ!

Re:??ねこ
ちょっとどろっとした濃い目のコーヒーで
やるといいみたいだぜ!ぜひ!
ベイベ!

Re:Y
自分の内側にあるのもを表現していくと
いろいろないみでかなりイイぜ!
たのしくやってみるとイイかも!
ベイベ!

Re:自由ずきな女神
おおおっ!イイ感じの変化だな!
こちらこそセンキュな!
ともに前進しようぜ!
ベイベ!

Re:赤いチューリップ
なんかあまり目立たないところだったが
意外なところにあったりしてな!
ベイベ!

Re:マリエル
おおおっ!ちょうどシンクロしたか!
クリームソーダとかもおれはすきだが
アイス入りだと美味しそうなんだよな!
ベイベ!

Re:香織
おおっ!そんなスイッチまであるとは!
おれも自然の味とかの方がすきだぜ!
スイーツ5代目麻宮サキつーことで!
ベイベ!

Re:boo
そうそうそういうこころって大切だよな!
ほう美味しそうだなこんどさがしてみるぜ!
ベイベ!

Re:にゃ~ごろう
以前行っていたカフェは電車10分のとほ10分
だったがとなり町くらいにあるといいよな!
ベイベ!

<< びみょ~な #141 うつくしい #139 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE