しぜんとこうりゅう #144

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 の つつじ園 で

じつは じつは もう1つ 印象的 な こと が あった


ちょっと 俯瞰 の 視点 で 写真 を とりたくて

つつじ の うえ の ほう から 写真 を 撮ろう として


つつじ の 坂 を 少し 登った

その 小高い ところ には すでに 先客 が いた


その 先客 とは 大きな とり であった

なので


おれ 「 ここ から 写真 を 撮りたいんで な 

     ちょっと ごめんな            」


と 言って その とり に 近づき

やつ を 背にして 写真 を 撮ろうとした


ところが この とり は おれ が かなり

の 距離まで 接近 しても ずっと そこに いた


もう ホント 手を のばせば 届くくらい の 距離 だった


おれ 「 ん? にげないねえ この とり 」


で ちょっと 振り返って その とり を 観てみた


うわっ! デカっ!


ちょっと 驚いた 近くで みると かなり デカかった

あまり 観たこと の ない とり だった


おれ 「 ははは 写真 とって イイか? 撮らせてなっ! 」


と たずねて から パシャリ


と それ が ↓ これ


f0287177_9205137.jpg














これ ホント ちかく に いるんだぜ

手 を のばす と 届く くらい の 位置 に!


なんて 名前 の とり だろうか?


おれ 「 あ! もう 一枚 イイか? 」


と 言って カメラ を 構えると


その 大きな とり は おもむろに 動き出し

姿勢 を 変え はじめた


くび を す~ っと のばし はじめた


おれ 「 おいおい あまり 動くと

      フレーム から 出ちゃうぜ 」



と どうして うごき だしたの かな? と 思っていると


すると その 大きな とり は


とり 「 ビシっと キメた ところも 撮ってよ 」


と 言って 


姿勢 を ビシッと 決めてきた


おれ 「 ああ なるほど では 」


と カメラ を 縦 に したら ちょうど 入った


おれ 「 ははは おおっ! ビシッと してるねえ 」


そして パシャリ


それ が ↓ これ


f0287177_8401622.jpg






















ははは


ど? ビシッ と してるよな こやつ


そして この 写真 を 撮り おえる と


やつ は ひょい と 木 の 手すり から とびおり


芝生 の うえ を 満足そう に 

ちょっと 気取って 優雅 に 歩いて 行った


なかなか 洒落っ気 の ある とり だなあ

と 感心 してしまった


こういう のって 大切 だよな ははは


ちょっと おもしろい 出来事 で あった


カメラ を もって 歩いている と

つつじ や とり が 


「 写真 撮ってくり~ 」


と 言って くるので おもしろい


やはり 自然 と 触れ合う とき は


やつら の 声 に 耳 を 傾ける と 

いろいろ と 交流 できて たのしい ので


ぜひ やってみて ください



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-05-06 09:37 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/23977438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-06 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-06 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-07 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-07 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-07 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-07 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-07 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-07 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-08 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-08 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-10 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-12 21:29 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
そうだろ決まってるよな!
アオサギっていうらしいぜ!
ベイベ!

Re:めい
耳を傾けて感じたとおりでオッケ!
自然に触れてみるといいかも!
ベイベ!

Re:??ねこ
背筋がビシッとしてるよな!
おれもこれは楽しかったぜ!
ベイベ!

Re:赤いチューリップ
とりが来てくれると嬉しいよな!
それイイところに気がついたな!
ベイベ!

Re:マリエル
アオサギとのこと!
そういう時間を持つこと大切だよな!
ベイベ!

Re:愛(momo)
ほんと写真ってたのしいよな!
洋楽歌えると気持ちいいよな!
ベイベ!

Re:Kayo, :)
おおっ!センキュ!ほんと2歳だな!
そうそう蜂がいたが写すのむつかしかったぜ!
ベイベ!

Re:boo
アオサギだってな!ははは
こういうコメおれかなりすきだぜ~!
ベイベ!

Re:ながとみコケオ
おっ!センキュ!田にもいるのだな!
イイねえ演奏会!たのしよな!
ベイベ!

Re:ミー
じつはおもしろフィルター
つーのが装備されているんだぜっ!
ベイベ!

Re:へーこ
おおっ!そうなんか!
最初に挨拶したのがよかったかも!
ベイベ!

Re:へーこ
いやいやほんとセンキュな!
ベイベ!

Re:自由ずきな女神
おおっ!センキュ!
なかなか素晴らしい交流だな楽しいよ!
ベイベ!

Re:Yuki
おおっ!センキュ!
そうそうホント結構デカイよなやつは!
ベイベ!

Re:クロンボルギーニ
おおっ!センキュ!どーりでっ!
阿鳥~じゃないのか?鳥だけに!
しかしペンネームぎりアウトじゃね?
もうちょいなんとかならんか?
ベイベ!

Re:アーモンド
ホントつつじのキレイな季節だよな!
カメラって結構ハマるかも!
ベイベ!

<< そうだ #145 なかよし #143 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE