「ほっ」と。キャンペーン

京都の旅3 南禅寺編 #149

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は

京都の旅 パート3 「 南禅寺 編 」 である


京都旅行 2日目 は 清水寺 平安神宮 そして

「 南禅寺 」 へ 行ってきた

f0287177_23512425.jpg












ここ の 大きな 三門 は

別名 「 天下龍門 」 と 呼ばれ

高さ 22m も ある 日本三大門 の 1つ とのこと


それが ↓ これ

f0287177_23515897.jpg






















この 三門 は かなり デカイ のだが


写真 で 

その 迫力 を なんとか 表現したい!


と 思った が これが なかなか むつかし かった

それを 試みた のが つぎ の 写真


これは ↓ 三門 から みた 景色

f0287177_2354387.jpg












そして 法堂 へと つづく 道

南禅寺 は とにかく 庭 が 美しかった

f0287177_23591757.jpg











あと この 南禅寺 には 


古代ローマ の 水道橋 を 模した デザイン の

南禅寺・水路閣 が ある これは 明治時代 に つくられた

f0287177_054933.jpg













しかし 今 も 現役 で 働いているっ!


f0287177_092061.jpg












南禅寺 は 写真 を 撮るには 

いろいろ と おもしろい 景色 が 多かった


おれ は 今まで 写真 って もの に

さほど 興味 が なかった のだが


自分 が 美しい と 感じた 景色 を パシャリ と 

フレーム に 収める ことは かなり たのしい!
 


こと だと 判った


これは 今年 に 入って からの

新しい 発見 だった


とくに この 京都 では 美しい 景色 が 多いので

これは なんだか ハマりそう である!


日本 には きっと まだまだ

美しい 景色 が たくさん あるんだろうな


日本 の 美しい ところ を 知ると 

やはり 日本 を より すき になる



この 視点 って 大切 だな と 感じた


人生 とか 生き方 とか 自分 の 在り方 ってのは


自分 の こころ の 在り方 しだい で 

いろいろ と 選択 が できる わけ だが


やはり あとから 振り返って みたとき に

あれで よかった と 思える ような


美しい こと を 表現 して 生きたい


とか 思ったりして! 

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
 
[PR]

  by aquarius-az | 2015-05-13 23:59 | 感動したこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/24005675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-14 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-14 04:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-14 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンゴ at 2015-05-14 20:27 x
Kさん♪

こんばんは、

お写真、ほんと美しいですね。
清らかになりますね。

そして、ふわふわのカキ氷は美味しそうでした♪

京都は好きで何度か訪れています♪

今度、行く時にはカキ氷食べて、お寺や神社をみてみようと思います♪

Commented at 2015-05-14 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-20 08:21 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
あいかわらずセンサーすごいな!
とても趣のあるアーチだよなロケも多いらしいぜ!
ベイベ!

Re:マリエル
2枚目の写真はおれもお気に入っているぜ!
ホント美しい景色もっと観たいよな!
ベイベ!

Re:ミー
おおおっ!センキュ!がんばって撮ったぜ!
それマジでとてもステキなこころがけだな!
ベイベ!

Re:サンゴ
南禅寺はホント美しかったぜ!
京都旅の参考にしてもらえたらうれしいぜ!
ベイベ!

Re:??ねこ
南禅寺はかなりすきになったぜ!
ホントとても穏やかで優しい空気の場所だったぜ!
ベイベ!

Re:ランrunラン
おっ!それ予知夢かもメモっておくとイイぜ!
それイイ話かもいづれ行ってみるとイイかも!
ベイベ!

<< 京都の旅4 平安神宮ツッコミ編... 京都の旅2 ふわふわスイーツ編... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE