人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の旅7 金閣寺編 #153

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は

京都の旅 パート7 「 金閣寺 編 」 である


前回 の 記事 の 銀閣寺 の つぎ に

同じ 世界遺産 の 金閣寺 に 向かった


おれ的には 銀閣寺 が かなり 気に入った が

金閣寺 は やはり 多くの 観光客 で にぎわっていた


金閣寺 は 庭 に 咲く 紫色 の 菖蒲 (しょうぶ) が とても 美しかった

京都の旅7 金閣寺編 #153_f0287177_21372131.jpg












( 15:27 )


せっかく 望遠デジカメ なので 

普段 ちかくで 観れない ところを 撮って みようかと


そこで 望遠 を 使って 屋根 の 上 の (ほうおう) 鳳凰 を パシャリ

京都の旅7 金閣寺編 #153_f0287177_2133856.jpg












鳳凰 「 や、、、やった! つ、、、ついに、、、

      ついに おれ に スポットがっ、、、 」



と いう 声 が 聴こえてきそう である

京都の旅7 金閣寺編 #153_f0287177_2135652.jpg













鳳凰 「 いつも は これ ↑ だからな、、、 」


金閣寺 は 小学生 の とき にも 来たが


今回 来てみて やはり ここ は ここ で 

京都 に とって 大切 な ところ なのだなと 感じた


銀閣寺 は かなり 衝撃的 だった わけ だが

こちらの 金閣寺 には 金閣寺 の よさが ある


とくに 屋根の上 の 鳳凰 がっ!


って そこ かよ!


それにしても 「 屋根の上 の 鳳凰 」 ってのは、、、


なんか あれ だな あれ

ジブリ みてーだな

( ↑ いやいや ぜんぜん ちがうからっ! )


と いった 感じ で


鳳凰 を、、、 いやいや 金閣寺 を でると 

すでに 15:30 を 過ぎていた


観光 で まわる 寺 は 17:30 くらい に 閉まる

意外 にも 結構 はやく 閉まって しまう のだ


じつは あと もう 1、2ヶ所 行きたい ところが あったので 

おれ は つぎ の 場所 「 龍安寺 」 へ 向かった


「 龍安寺 」 も おれ が 

どうしても 行っておきたい 場所 の 1つ であった


それは あちら の ブログ で 書こう ( たぶん )



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2015-05-18 23:59 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(6)

Commented at 2015-05-19 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-19 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わかな at 2015-05-20 00:37 x
Kさんが京都に行ったのはいつですかー?
ちょうど私の弟(中3)も修学旅行で京都と奈良に行ってました!
5/10から二泊三日でした!
京都に行ったのはたぶん11日だそうです。
もし私の弟と会ってたらちょっと嬉しいな~って思いましたっ!
Commented at 2015-05-20 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-05-24 21:53 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
ああなるほど!そうだな実際はけっこう
デカイかもなちかくで観てみたいよな!
ベイベ!

Re:マリエル
そうまさかの主役抜てきである!
こころを空にして描くのかもしれないな!
ベイベ!

Re:わかな
9日と10日の土日だったのであとちょいだった!
けどまだまだどこかで遭遇できるかも!
ベイベ!

Re:ランrunラン
これもおもしれーなあマジで!
壮大な世界観になってきたなおい!
しかも心の叫び集まで出していたんかい!
つーかそもそもそれオリジナルキャラなんだろ?
ううん、できるっ!
ベイベ!

Re:🐱ねこ
そうそうおれもはじめてまじまじと観たぜ!
夢のなかでは羽ばたいているかも!
ベイベ!
Commented at 2015-07-23 02:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 京都の旅8 バス編 #154 京都の旅6 銀閣寺編 #152 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE