人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっかーぼーる #157

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


知人 が サッカーボール を くれた

ははは


先日 ロシア語 ラジオ講座 の テキスト を

なにげに ぱっと 開いたら


「 イグらール フフドボール 」


と 書かれていた 意味 は なんと!


「 サッカー を する 」


である


とまあ こんな シンクロ も あったので


これは サッカー を しろ って こと だろう と 思い


おれ は さほど サッカー には 興味 は ない のだが

せっかく なので


さっき その ボール を もって

公園 へ 行ってきた


その ボール は かなり 前 に 知人 が かった のだが

ずっと 使ってなかった らしく ほぼ 新品 だった





空気 が きも~ち 抜けていて

あまり 跳ねなかったし あまり 転がらなかった


さほど 転がらない ので 蹴りそこなっても

ボール を とりに いくのが ラク だった





気になる あれ を やってみた

よく サッカー部 とか が やっていた あれ


リフティング である


リフティングってのは ボール を 地面 に つけずに

蹴鞠(けまり) みたいに ぽーん ぽーん って 蹴る やつ


たぶん おれ は リフティング を やってみようと

おもって やるのは はじめて ではないだろうか


今年 は はじめて の こと を

いろいろ やってみる のが 目標 なので ちょうど よかった


で ボール を ぽーん と 蹴ると


へんな 方向 へ 飛んでくぅ~


なかなか むつかしいねえ 

ははは


しかし なんだか 結構 おもしろかった ので

正確 に ボール を 蹴り上げる 練習 を していた


結構 それが イイ 運動 にも なった

あと

反射神経 も 鍛えられそう だな


サッカー の シンクロ が あったのは

サッカーボール を 使って 運動 を しろって 

こと だった ようである


で リフティング の 練習 を していたのだが


おれ は これまで Rock ばかり やっていて

ほとんど サッカー は したこと が なかったので


リフティング は

結局 連続 6回 しか できなかった

( Rock だけに? )


やはり 練習 が 必要 だな と


それにしても まさか 2015年 の 6月 に 

おれ が リフティング を するとは 思っても みなかった


しかし あれ だな


やはり なんでも 


やったことが ない こと を

やってみる ってのは 楽しい!



ときどき 身体 を 動かしたく なったら

運動 として また やってみよう かなと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2015-06-03 23:11 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(10)

Commented at 2015-06-04 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-04 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-04 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター♡ at 2015-06-04 12:42 x

運動は、字の通り、

運を動かす!

ですよ☆♪
Commented at 2015-06-05 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-05 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 未来 at 2015-06-05 10:44 x
こんにちは。
今、ここのサッカーの話を読み終えて、Googleにとんだところ、「女子ワールドカップ2015」とサッカーの絵になっておりました。
多分、最近運動不足なので、私も運動しろなんでしょうかね。
Commented at 2015-06-05 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-06 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-06-13 00:21 x
Re:コメント返信

Re: にゃ~ごろう
スポーツシューズだぜさすがに!
ははは!ナイスツッコミ!
ベイベ!

Re:マリエル
それはやはりランニングだろ!
運動で走ろうってことじゃね?
ベイベ!

Re:ミー
おおおっ!おぬしなかなかちゃれんじゃーだな!
そういう姿勢ってのは楽しそうだな!
ベイベ!

Re:ランrunラン
そうそうあえて当てたくなるよな!
でスミセンとか言いながらもう一度だよな!
ベイベ!

Re:セボンスター♡
おおっ!なるほど!
実際に周波数もかわるしホントそうだよな!
ベイベ!

Re:🐱ねこ
そうそうちょっとこころを
向けることが大切なんだよな!
ベイベ!

Re:赤いチューリップ
お!サッカーボール繋がりとは!
象徴的な言葉にしておくとイイかも!
ベイベ!

Re:未来
サッカーシンクロだな!
運動すると気持ちがイイよな!
ベイベ!

Re:自由ずきな女神
ひとりのスタンスでやることが
大切だとやつらに言われている
おぬしもぜひがんばってくれ!
ベイベ!

Re:自由ずきな女神
それはちょっとちがってるかも!
ベイベ!

<< れ?なんだっけ? #158 記録更新05 #156 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE