けんおまえ、、、 #159

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


俺 は 趣味 で ロシア語 を やっているのだが

昨年 の 4月 から ラジオ講座 を はじめた





その テキスト の 例文 が

びみょ~に おもしろい とき が ある


たとえば 今年 の 12課 では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ケン   : カーチャ エータ るーチカ トヴァヤー?

カーチャ : ダー マヤー ア ター るーチカ トヴァヤー!

ケン   : パニャートナ タグダー エータト クらースヌィ 

       カらンダーシュ トヴォーイ?

カーチャ : 二ェート オーン トヴォーイ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と ある のだが 


これ の 日本語訳 を 観て みると

これが じつに びみょ~に おもしろい


日本語 訳 は ↓ こう である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ケン   : カーチャ この ペン は 君の?

カーチャ : ええ 私のよ あのペンがあなたのよ!

ケン   : 了解 じゃあ この 赤鉛筆 は 君の?

カーチャ : 違うわよ それは あたなのよ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


って これ、、、どうよ?


これ、、、明らかに、、、


ケン おまえ カーチャ に 気がある だろっ

ぜったい 気がある だろっ!



と おもわず ツッコんで しまった!


ちなみに 絵的 には こう ↓

f0287177_9374829.jpg










フツー 自分 の 赤鉛筆 を 手 に 持って


「 この 赤鉛筆 は 君 の? 」


とは さすがに 言えない だろう

それ を なんなく 言って のける とは


ケン おそるべし!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-06-10 09:41 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/24119629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-10 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2015-06-10 12:34 x
あはは
しゃべるきっかけっが欲しいのかなって思うけど、独特ですね〜(笑)
まぁ、そこが良いのかもしれませんね^ ^
ぜひKさんも活用しましょう♪
Commented at 2015-06-10 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-10 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-10 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-10 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-11 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-11 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター☆ at 2015-06-11 22:38 x

面白い 例文 !☆

(^O^)/


明日 デートだぁー(ーー;)

愛と調和で いけば 大丈夫ですかね? !

(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented at 2015-06-11 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アーモンド at 2015-06-12 00:09 x
はあー、
この会話文の場合ケンはカーチャに気がある
ということになるのですね
(↑いやこれ男の人目線なのかなって思って…)

ただのわざとらしい天然かと思いました!
あはは(笑)

ロシア語の勉強も、もうけっこう長く続けて
いらっしゃるようですね!
Commented by 「 K 」 at 2015-06-14 01:29 x
Re:コメント返信

Re: にゃ~ごろう
そうだなついついツッコンデしまう!
結構テキストおもしろいんだぜ!
ベイベ!

Re:あい
けっこうなあら技だよなこれは!
おれもがんばるぞ~~みたいな!
ベイベ!

Re:バルサミ子
おおっ!そんな本まであるのかっ!
おれもホントそういうのすきだぜ!
ベイベ!

Re:赤いチューリップ
ああどうだろうなあ?どうなんだろうな?
やはりこのペン君の?ってかっておい!ははは
ベイベ!

Re:マリエル
こんな方法があったとは!
たしかにペンは頻出だなよな!
ベイベ!

Re:??ねこ
たしかに図書館でまえにいたら
どうしていいのやらだよな!
ベイベ!

Re:ランrunラン
ぶはははは!来たな久しぶりの三択!
やはりここは渾身の3だろう!
カーチャにツッコミ入れるとはさすがだ!
ベイベ!

Re:40代
おもしろいって大切だよな!
なるほどロシア語にも発音のちがいあるのだな!
センキュな!
ベイベ!

Re:ミー
だろ!だろ!ぜったいそーだよなっ!
はっ!それまでにしっかり勉強しておかねばっ!
ベイベ!

Re:セボンスター☆
例文がおもしろいともりあがるよな!
おおおっ!愛と調和でがんばってくれ!
ベイベ!

Re:bluerose
おなじことを何度もとか絵とかなつかしいねえ!
共通のテーマってことなんだろうな!
ベイベ!

Re:アーモンド
ツッコミ目線ではかくじつにそうなるっ!
なるほどそういう観方もあるねえ!
ベイベ!
Commented at 2015-06-14 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-06-21 13:06 x
Re:きりん
おおおっ!そんな歌があるのかっ!
歌っているうちに覚えてしまうな!
素晴らしいぜ!
ベイベ!

<< がいど #160 れ?なんだっけ? #158 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE