人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなび #165

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


夏といえば 花火


毎週 のように 週末 は 花火 が ある


もちろん 大きな 花火大会 も イイ のだが


ひっそり と 観る 小さな 打ち上げ花火 なんか も

じつは なかなか 味 が あって イイ


で 今年 は せっかく カメラ を 購入したので

今回 は、、、


花火 写真 に 挑戦 してみた!


で さっそく 先日 撮ってみた のだが


これが なかなか むつかしい


ど~~ん


と 音 が なって パッと 花火 が 咲く


その タイミング で シャッター を きる と

遅すぎる


やはり 花火 は 一瞬 の 美 なので

本当 に きれい な 状態 を 撮る のは むつかしい


連写 とか 使えば イイ のかも しれないが

自分 が ここだ! と いう タイミング で 

シャッター を きり なんとか 写真 に 収めたい


シャッター を きる のが 遅すぎたり 早すぎたり で

なかなか うまく 撮れない


う~~ん むつかしい


で いろいろ カメラ の メニュー を みていたら

なんと!


『 花火 モード 』


みたいなのが あった

これ を 使うと 花火 が きれい に 撮れる らしい


で やってみたが

それでも なかなか うまく いかない


で やっとの 思いで 

なんとか 1枚 それっぽい のが 撮れた 


それが ↓ これ パシャリ!

はなび #165_f0287177_2139734.jpg










ははは


なかなか むつかしかったが

花火 の 写真 を 撮った のも はじめて だったので


なかなか 楽しかったぜ!


夏 の 花火 は イイ もの だ!


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2015-07-26 21:52 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(12)

Commented by セボンスター☆ at 2015-07-26 22:14 x

隅田川の花火大会ですか?

昨日は 予定あったので
いかなかった〜
Commented at 2015-07-26 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アーモンド at 2015-07-27 19:12 x
おお、きれ~。
夏はやっぱり花火ですね。
私、夏はけっこう好きです!
ちょっと暑いけど…。
でもなんだか楽しい感じ。
Commented by あす at 2015-07-29 20:46 x
花火って良いですよね。
私も花火大好きです。お祭りとかも好きです。
浴衣とかも憧れてしまいます。
恋人とかと行ってみたいです。
それと、自分の思った通りの納得する写真を撮ったりするのってなかなか難しいですよね。
でも、写真を撮ったりするのって楽しいですよね。
またブログの更新楽しみにしています。

Commented at 2015-07-31 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2015-08-19 08:16 x
Re:コメント返信

Re:セボンスター☆
昔隅田川の花火大会行ったが
人が多くてすごかったよな!
ベイべ!

Re:田園シンフォニー♪
地元にもあるがナイアガラの
仕掛け花火は美しいよな!
ベイべ!

Re:にゃ~ごろう
確かに対策が必要だよな!
こころづかいセンキュな!
ベイべ!

Re:マリエル
そうそう今年は写真!
暑中見舞コメセンキュな!
ベイべ!

Re:Kayo,:)
ホントむつかしいよな!
おおっ!情報センキュ!
いろいろ出来るようになると
これはかなり楽しそうだな!
ベイべ!

Re:田園シンフォニー♪
例の旅よかったな!
新幹線ってイイよな!
ベイべ!

Re:メグ
そうそうむつかしいまさにそれ!
ステキな時間だよな!
ベイべ!

Re:愛(momo)
自分のイメージ通りに
撮れたら楽しそうだよな!
こころづかいセンキュ!
ベイべ!

Re:アーモンド
俺も春と夏がすきだぜ!
エネルギーを感じるよな!
ベイべ!

Re:あす
花火ってなんかイイよな!
今年は写真にハマってるぜ!
ベイべ!

Re:🐱ねこ
おおっ!センキュ!
美しい写真を撮りたいぜ!
ベイべ!

Re:ランrunラン
ステキなタイミングだよな!
こちらこそセンキュな!
ベイべ!

<< はるさめや #166 まんま #164 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE