にじ #167

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 声 の メンテナンス の ために

ここ の ところ ずっと 声 を 休めていた 


で 今日 久しぶり に カラオケ・スタジオ に 行った


そしたら ちょっと イイ こと が あった

思いのほか 声 の 調子 が よかった


ちょっと 声 を 休めている ので

1時間 しか 歌わなかった が


B’z など を 10曲 歌って 

そのうち 8曲 が 90点台 だった


で 帰り道 の 空 に 『 虹 』 を 観た


f0287177_1924168.jpg










( 写真 ↑ は イメージ )


なんか 晴れている のに 虹 を 観る とは

めずらしい なあ と 思った


ちなみに 虹 の 意味 は


『 希望 夢 幸せ 幸運 』 


など といった 感じ らしい


つまり 『 幸せ の 前兆 』 つーこと だが


今日 は すでに イイ こと が あった わけ だが


何か まだ これから イイ こと あるんか?



とか 思った


そして その すぐ後 の ことだった


おれ は ちょっと 小腹 が すいた ので


「 な ん と な く 」


よく 学生 が たむろしている 

たこ焼き屋 的な 店 に 行ってみた


そしたら ちょうど 閉店 間際 だった


その店 は 初めて 行った のだが


から揚げ やきそば など 学生 の すきそう な

食べ物 が 並んでいた 


で なにげに ポケット の 小銭 を さぐると


タラ~~~ ははは

「 ヤベ、、、150円 しか ないっ! 」

って おい! 子ども かよ!


ぶはははははっ!


しかし ふと みると

から揚げ が 3つ 入って いて

1パック 100円 と 書いてある


フッ、、、これなら なんとか なるぜっ!


そしたら おばちゃんが

「 もう 閉店 だから にーちゃん サービス したげる 」


と いって 


おばちゃん 「 から揚げ 2パック で 150円 で いいよ 」


おおっ! ナイス! おばちゃん! 

ちょうど 150円 だぜっ!



おれ    「 え? マジ イイの? ありがと! 」


おばちゃん 「 イイよ イイよ サービス サービス 

         じゃあ これ も つけて あげるよ! 」


と いって 


なんと!


1パック 200円 の 焼きそば 

まで つけて くれてしまったっ!


こんな ↓ 感じ

f0287177_1901423.jpg













なんと! これで 150円 とは!

ありえなくね? ありえなくね?


おばちゃん マジ センキュ!


これは 完全 に 夕食 に なる

いや~ ホント ありがたい ねえ


じつは むかしから なぜか 結構 こういう

幸運 な 出来事 は 多い の だが とはいえ、、、


え? これ が おれ の 幸運?

虹 から の 幸運 なんか?



いやいや ホント ありがたい こと だな


かくして


『 虹 は 幸せ の 前兆 』  だということは

本当 だと 証明 された のであった!


ってか?


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-08-07 19:46 | よかった出来事 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/24341272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-07 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-07 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-07 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-07 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-08 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-08 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-08 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-08 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2015-08-09 08:13 x
虹って幸せの前兆だったんですね。
私も虹を見ることができたら、いいことがあるかもしれないんですね。
なんだか虹を見るのが楽しみになりそうです。
また、ブログの更新楽しみにしています。
(*^▽^)/★*☆♪
Commented at 2015-08-09 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-09 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター☆ at 2015-08-10 10:27 x

虹みると、ハッピーになりますよね!

元気になる
Commented at 2015-08-11 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きりん at 2015-08-13 14:37 x
この日、虹が出てたそうですね!
妹も、
「帰りに虹見た。小さめの。」と言ってました。まさか、Kさんと同じ虹を見たわけじゃないでしょうが。
「その前、雷ゴロゴロ言ってたよね。」と私が言うと、
「え?雷鳴ってたの?」と、知らないようでした。

私は、家でおばあちゃんと、
「こりゃ、一雨来そうだねぇ。」
「そうだねぇ。」
と、雷のなる雲で真っ白な空を見ながら呑気にしてました。
そしたら、しばらくして一粒も降らずに、空が真っ青に晴れ渡っていったのでした。

私も虹見れば良かったなぁ!
Kさん、いいことあって良かったですね\(^o^)/
Commented by 「 K 」 at 2015-09-04 00:26 x
Re:コメント返信

Re:にゃ~ごろう
おおっ!虹にはそんな意味も!
情報センキュな!
ベイべ!

Re:マリエル
あ!そうだな野菜大切だ!
おおっ!始めたんかがんばろうぜ!
ベイべ!

Re:CR-z
そうそう語呂合わせ
と数字ってのもよくあるよな!
ベイべ!

Re:愛(momo)
そういうのってイイよな!
ホッとする光景だよな!
ベイべ!

Re:メグ
やはり美しいものを観ると
かなり嬉しいよなっ!
ベイべ!

Re:bluerose
おおおっ!シンクロしたな!
楽しみだよな!
ベイべ!

Re:赤いチューリップ
感謝って大切だよな!
うれしいお気遣いセンキュな!
ベイべ!

Re:??ねこ
そうなんよ!
なんかおばちゃんイイ感じだろ?
ベイべ!

Re:あす
雨上がりの楽しみだよな!
そらをみてみようぜ!
ベイべ!

Re:あい
おおおっ!センキュな!
夢にむかって前進だよな!
ベイべ!

Re:田園シンフォニー
実際この日何人か
虹を観たようだな!
ベイべ!

Re:セボンスター☆
そうそう
観るだけでもウレシイよな!
ベイべ!

Re:さにゃみ
その出来事から教訓を
ひきだすとイイかもっ!
ベイべ!

Re:きりん
おれのみたのも小さ目だったがっ!
センキュな!
ベイべ!

Re:ランrunラン
前兆&幸運なんでな!
共に前進しようぜっ!
ベイべ!

<< なかま #168 はるさめや #166 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE