人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうらいのゆめ #188

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ホント に たとえば 10年前 では

考えられ なかった こと が 起こる


この前 ソフトバンクショップ に 行った とき

おどろいた


これは 実際 に みて おどろいた のだが

店内 に ロボット が いた!


すでに 会った 人 も 多い かと 思うが


これ ↓ が それ

しょうらいのゆめ #188_f0287177_148148.jpg















そうそう ペッパー って やつ


これは ちょっと 話題 に なっていたので

知って いた が みた のは はじめて である


実際 に 店内 で ペッパー が

子ども と 遊んでいる 姿 を 観て


ヤベッ なんか スゲー!



と ちょっと おどろいた


こんな 時代 が やってくる とは

思っても いなかった なあ みたいな


ロボット犬 アイボ の ときは

ふ~~ん そういう あるのか、、、 


くらい だったが


この ペッパー は

んんっ! と 思わず 二度見 した! 


なんで おれ は この ペッパー を みて 

ちょっと んんんっ! って 反応した のかな?


と おもったが


この ペッパー を みて 思い出した の だが


そういえば、、、 

おれ は 3歳 か 4歳 のとき


おれ は 本気 で 将来 は 博士 に なって

真剣 に ロボット を 作り 自分 が 操縦して

マジで 地球 を 護ろう と 考えていたな、、、



って 何から 護るの!


と そんな こと を ふと 思い出して

なつかしい 気持ち に なった


本気 で 真剣 に

考えていた という ところ が ポイント である


ホント に 真剣 に そう 考えて いたからなあ、、、

今 でも その 光景 が 浮かぶ ほど しっかり 覚えている


当時 の おれ は 


なんと!

 で ロボット を 作り ながら

そんな こと を 考えていた な、、、と

木、、、木 かあ、、、

ははは


今 の おれ からすると 

3歳 くらい の とき の おれ は

こやつ おもしろい こと 考えてたな と 思った


なんか ドラえもん の 世界 に

ちょっと 近づいて 来た のかね

ははは


ちなみに ↓ こちら で ペッパー の 店舗 が 判る


ペッパー が いる 店舗
http://www.softbank.jp/mobile/shop/pepper/


興味 の ある方 は

一度 観て みると おもしろい かも



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!

  by aquarius-az | 2016-01-14 01:30 | 幼少期 | Trackback | Comments(9)

Commented at 2016-01-14 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-14 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-14 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-14 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-14 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-01-15 03:55 x
そうですね、10年前には考えられなかったことが今では可能になりつつあるんですね!
どうか、平和で素敵な地球になりますように!
またブログの更新楽しみにしてます‼
《*≧∀≦》
Commented by ろく at 2016-01-15 21:53 x
いつも楽しく拝読しております〜(^ ^)

驚きのシンクロがあったので、書き込ませて下さい!

今朝、更新をチェックして、ペッパー君のあるショップのリストとか見ながら、近所にないかな〜?とか思いながら、出勤したら、なんと、ペッパー君がうちの会社にいたのです!
今朝、届いて、初期設定の真っ最中!

こんな事もあるのですね〜☆o(≧▽≦)o

ブログ、これからも楽しみにしてます〜d(^_^o)
Commented at 2016-01-22 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2016-01-31 13:11 x
Re:コメント返信

Re:ゆう
ちかくのソフトバンクショップに
いるといいよな!
ベイべ!

Re:マリエル
ペッパーが足湯に入っとるのかと思ったぜ!
なんつーっつて!
ベイべ!

Re:lune-dejavu
おおおっ!野外にペッパー1人か!
それもなかなかインパクトあってイイよな!
ベイべ!

Re:にゃ~ごろう
ぶははは!これはおもしろい!
そうだなその声イイかもっ!
ベイべ!

Re: 愛(momo)
そうだなR2-D2はかなりデキルよな!
やつの安心感がちがようよな!
ベイべ!

Re:あす
そう考えると10年後も楽しみだよな!
ともに平和な地球にしていこうぜ!
ベイべ!

Re:ろく
おおおっ!これはすごいタイミングだな!
しかも社員としてとは楽しいねえ!
ベイべ!

Re:Kayo,:)
そうそう!その次のロボットな!
砂漠に独りってのがカッコイイよな!
ベイべ!

Re:風
そうだなそんなロボット希望だよな!
いずれそういう時代にもなるかも!
ベイべ!

<< 記録更新06 #189 しごと #187 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE