人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんさーと #200

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 クラシック・コンサート へ 行ってきた

かなり 久しぶり の コンサート だった


じつは 今年 の 「 やりたいこと リスト 」

の 中 の 1つ が これ だった


詳しく 言うと おれ は

ショパン の ピアノ曲 が 聴きたかった


そしたら たまたま

ショパン の コンサート を 見つけた


これは 行く しか ない と


こんさーと #200_f0287177_1752509.jpg













ホント 何年 ぶり だろうな

かなり 久しぶり だった


やはり ショパン は イイ





おれ は メタル と クラシック が すき だが

メタル と クラシック は 共通点 が ある


それは どちらも 演奏 が むつかしく

スゴ技 で テクニック が スゴイ 点 である





クラシック では


ショパン シベリウス チャイコフスキー 

あたり が すき である


やはり ピアノ は ショパン だな


ちなみに ショパン は ポーランド語 で


『 Chopin 』


と 書く 


そして ルパン三世 の ルパン は


『 Lupin 』


と 書く こちら は フランス語 である


で 話 を 戻す が


久しぶり に 生演奏 の 音楽 を 聴いて

ゆったり と した とき を すごせた


ときどき 芸術 に 接する こと は

とても 大切 な こと だと おもう


最近 の 出来事 を みる と やはり

いろいろ と おもう ところ が ある わけ だが


人 は 周波数 を 発して いて

より 整った 周波数 を 発する こと で


世界 に 貢献 する こと が 出来る



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2016-04-16 22:56 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

Commented at 2016-04-16 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-17 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-17 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-04-17 22:56 x
クラシックのコンサートいいですよね!
私も、クラシック好きですよ!
また、ブログの更新楽しみにしています!
(*^ー^)ノ♪
Commented by 「 K 」 at 2016-05-04 11:49 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
芸術鑑賞のある暮らしってイイよな!
おれも定期的に行こうかなと!
ベイべ!

Re:にゃ~ごろう
人は美しいものにふれると共振するので
それが人のチューナーだよな!
ベイべ!

Re:愛(momo)
ホントそうあたりまえのものって
ないよな感謝ってたいせつだよな!
ベイべ!

Re:あす
300年以上前から聴かれている
ってのがやはりすごいよな!
ベイべ!
Commented at 2016-12-02 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 記録更新08 #201 さくら #199 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE