武士魂 #210

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと した ハプニング が あった


しかし その おかげ で ちょっと

いろいろ と 楽しい こと が あった


昨年 8月 に 購入 した 野外用 ギターアンプ が

こわれて 音 が でなくなった


こんな ↓ 感じ の れい の アンプ

f0287177_2363848.jpg









まだ 保証期間内 なので 

むりょう 修理 が できる


ここ で しっかり 修理 できる ので

ある 意味 よかった かも
 と 思った


で 楽器屋 へ 修理 に 出す のだが

結構 遠い の で クルマ で 行く こと に なる


なるべく はやく 直したい のと

先延ばし に する のが すき でない ので


今日 夜 さっそく 街 の 楽器屋 へ 行った


久しぶり に 街 へ 出た ので

たまには ちょっと あそんで いこうか と 思い


街 を ふらついて みた


たまには イイ もんだねえ~


久しぶり に 街 を 歩く と

いろいろ 面白い もの が ある


で なにげ に 雑貨屋 に 入って みた

すると そこ に!


ぶはははは!



おれ の つぼ を しげき する もの が あった

それが


これ ↓


f0287177_23162144.jpg












刀型 雨傘!

おおおおっ! と 思わず 写メ で パシャリ!


ためしに 手  に とって みた


おれ が もつ と やたら 手に 馴染む!


おかしな もの を 手 に もっている はず なのだが

まったく 違和感 が ない!

なぜか みょ~に しっくり くる


じーさん方 の せんぞ が 武士 だった

戦国時代 の DNA が さわぎ だす


剣道三段 で 居合 も ちょっと やって いた ので

おれ は 刀 は 正しく 振る こと が できる


店内 に 他 に 誰 も いなかった ので


いやあああっ! とぅうおおおうううっつ!


と 振って みた

けっこう マジ で


一瞬 おれ は あほ なのか?

と あたま を よぎった が


どうにも この 刀 が 気になる、、、


でも こんなの 実際 に 雨 の 日 に

持って 歩いて いたら 絶対 ヘン だよな?


と 自問自答 を くりかえす

う~~~ん 


これ 絶対 ヘン だよな?

これ 絶ぇぇっつ対 ヘン だよな?


う~~~ん 

しかし、、、


これ よくね?


結局 気にって しまった

よくよく 考える と


うむ いざ と いう とき に

一振り ある と イイ かもな、、、



って 一体 どんな とき だよ!


とか 思った が とりあえず

今回 は 購入 するのは やめて おいた


今回 はな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-28 23:59 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/25385552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-29 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-29 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-30 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-01 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-07-04 14:10 x
面白いですね!刀型、雨傘!
kさんが持っていたらたしかに似合いそうですね‼
またブログの更新楽しみにしてます!
\(^_^)/\(^_^)/
Commented by 「 K 」 at 2016-07-09 22:48 x
Re:コメント返信

Re:ゆう
やはり一番はすきなことを辿って
深めていくのがイイとおもうぜ!
ベイべ!

Re:愛(momo)
これで駅のホームで素振りすると
外国の方たちは日本を感じる?かも!
ベイべ!

Re:マリエル
そうそうさりげなくちょっと
実際に使ってみたなと思ったぜ!
ベイべ!

Re:スピガ
なんでも開くとなんと家紋入りとなし
があるらしい!どこの家紋だろうな?
ベイべ!

Re:あす
こういうおもしろいものを
見つけるとちょっと楽しいよな!
ベイべ!
Commented by てく at 2016-07-23 09:50 x
ぶははは「ひと降りあっても、一振りで大丈夫よ」

シンクロ~私も最近傘を買いましたよ!

「逆さ傘」
風で裏返っても大丈夫な、しなやかで強い骨
さかさかさ
前から読んでも後ろから読んでも大丈夫(^O^)

要はひっくりかえっても大丈夫!つうことで!だはははは~
Commented by 「 K 」 at 2016-07-23 10:56 x
Re:てく
ははは「ひと降り」っての上手いな!
逆さ傘とは機能と名前が一致しておもしろいな!
ベイべ!

<< ひさしぶりの #211 煮たまご #209 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE