人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび #221

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 かき氷 の 記事 を 書いたが

夏といえば #218


昨日 絶好 の かき氷 日より だったので

またまた 行って きた


前回 は 抹茶 だった ので

今回 は 別 の もの を 食べよう と 思い


なにやら 普通 の いちご とは 

ちょっと ちがう よう だった ので


いちご の かき氷 を 食べてみた


普通 とは ちがう とは どういう ことか?


で 


やって 来た のが ↓ こちら


ふたたび #221_f0287177_13423120.jpg









つーか また デカイ!


これ どう観ても 丼ぶり だよな?


しかも これで ハーフ サイズ 

って ありえね~


で 何 が ちがった かと いうと

写真 の いちご シロップ を 観て いただきたい


この シロップ は なんとも 手作り で

本物 の いちご を すりつぶして あった!


それで 甘く 煮てある のかな


ジャム では ないが イメージ としては

それ に 近い 感じ の シロップ 


ああ こういう 感じ なのは すき だな と


本物 の いちご の 味 

が して とても よかった



おれ は 普段 いちご の かき氷 ってのは

まず 食べない の だが


ここ の いちご かき氷 は イイ ねえ


食べ おわる と なんとなく

食事 を 摂った ような 感覚 に なった


すごく イイ エネルギー だった


ちょっと おどろいた のだが


たとえ かき氷 1つ で あっても

これほど ちがう もの かと


こういった 自然派 で ぬくもり の ある

ものに 触れる って ことは とても 大切 だな


ぶっちゃけ おれ の なか で

いちご かき氷 の 観念 が 変わった


手作りで こころ が こもっていて

これ は とても よかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2016-08-24 14:28 | たべもの | Trackback | Comments(8)

Commented at 2016-08-24 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-24 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-24 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-08-25 03:41 x
大きさはすごいですが、手作りのシロップがかけられたいちごのかき氷、私も食べてみたいです‼
美味しそうです!
(#^.^#)
Commented at 2016-08-25 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2016-09-09 09:19 x
Re:コメント返信

Re:愛(momo)
おおっ!湧き水でってのはイイ感じだな!
ふわふわのって美味しいよな!
ベイべ!


Re:lune-dejavu
天然ってのはエネルギーがちがうよな!
それにやはり美味しいよな!
ベイべ!

Re:マリエル
イチゴのジャムシロップはイイよな!
そういえば京都で食べたのがふわふわだったぜ!
ベイべ!

Re:あす
見かけた時はぜひ食べてみてくれ!
ぬくもりがのちがいを感じると思うぜ!
ベイべ!

Re:ゆう
マンゴーかき氷も美味しそうだな!
その店にあとハチミツレモン味もあったが!
ベイべ!

Re:kukurihime169
自然な流れでとてもいいシンクロだな!
白いバラと花瓶しかも名古屋のNoritake!
ベイべ!

Re:sakurakotei
そうそう手作りはやはりイイよな!
それにしても美味そうな弁当だな!
ベイべ!

<< 8/29夢日記 #222 シャウト #220 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE