京都の店の #225

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 驚いた のだが


先日 京都 に ついて

調べもの を していた とき


以前 訪れた 八坂神社 の 辺り を

京都の旅1 八坂編 #147

f0287177_12502811.jpg













グーグルマップ の ストリート・ヴュー 

で 観ていた


「 ああ 懐かしい なあ ここ 歩いたな 」


と 地図 の 中 を 散策 していた


f0287177_1361464.jpg










で この 左側 の 店 で

京都の旅2 ふわふわスイーツ編 #148


f0287177_1323847.jpg










この ↑ かき氷 を 食べた のだが


最近 の 地図 は スゴイ


『 祇園 小石 』 と 店名 を クリック すると


左側 に 詳細 が 表示され その 下 の 写真 から

こんな ↓ ふうに 店内 まで 入っていける


f0287177_13243399.jpg










この 写真 右上 の 階段 を 登り

二階 で かき氷 を 食べた のだが


グーグル・マップ の この 画面 で

右クリック しながら ドラッグ すると


天井 から 床 まで 全方向 360度

店内 を ぐるり と 見渡せる!


なんか スゲー


店内 を 移動 してみると

階段 の 下 に 来ることが できた

f0287177_15333659.jpg









ためしに 上がって みると、、、


え! マジ?


なんと! 

f0287177_15342688.jpg










二階 に 来れた!


「 ああ ここ ここだ! たしか 写真 の

  右から 2つ目 の 席 に 着いたっけ 」


なんか 懐かしい


いや~ スゴイ ねえ

まさか 地図 が こんな こと に なるとは


グーグル・マップ スゲー


他にも かんざし屋 とか 名所 など いろいろ あるので

地図 の 中で 観光 が できてしまう


たまたま 調べもの の 途中 で

店名 を クリック して みた だけ なのだが


なんか スゲー ことに なってるな!


と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-09-15 16:05 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/25914740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-15 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-15 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-09-16 13:00 x
グーグル マップで観光ができてしまうとはすごいですね!
技術は日々進歩しているのですね!
またブログの更新楽しみにしてます‼
(о´∀`о)
Commented at 2016-09-16 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-20 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-21 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-27 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2016-09-30 23:58 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
とてもイイタイミングだったようだな!
たしかに京都行きたくなるよな!
ベイべ!

Re:愛(momo)
ハマるものを見つけるのって嬉しいよな!
黒七味っての気になるなんかよさげだな!
ベイべ!

Re:あす
事前の確認とかにつかうと
まよわず行けるのでかなり便利だよな!
ベイべ!

Re:ゆう
そうだなよいかたちで普及してほしいよな!
結構実際想像をこえたことになるよな!
ベイべ!

Re:あい
そういうケースもホントあるよな!
京都は美味しいものが多そうだよな!
ベイべ!

Re:ヤギ星人
そうそうたしかにいろんな意味でな!
そうそれなんだよな!そ、その声はっ!
ベイべ!


Re:kukurihime169
そうそうもともとは都路里を調べていた!
それ俺もはやくつづきが読まなくてはっ!
ベイべ!

<< これほどとは #226 再結成 #224 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE