「ほっ」と。キャンペーン

10/04夢日記「ネーム」 #229

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 感覚的 に 意味深 な  を 見た

ので ここ に 書いて おこう


夢 の 中で なにやら 

誰か と 話して いた


そして おれ は 数十枚 の

紙 の 束 を そやつ に 渡していた


その 紙束 は コピー用紙 で

漫画 の ネーム の ようだった


ネーム とは ↓ こんな 感じ の

漫画 の 下書き の こと である


f0287177_228337.jpg












これ ↑ は ジャンプ の HP に

公開 されていた ネーム なのだが


ネーム の 状態 でも かなり 上手い ねえ

さすがは プロ だな





どうやら おれ は 夢 の 中で その ネーム を 

編集者 の 人 に みせて いた らしい


なにやら 打ち合わせ みたいな こと を していた


昨年 から 小説 を とにかく 

たくさん 読む ように していて


それで ここ の ところ は ちょっと ずつ

小説的 な もの を 書いている わけ だが


ストーリー展開 や いろいろ と 参考 の ため 

最近 は ジャンプ も 読む ように している


そうしていたら 友人 に 漫画 を 描いて くれと 

( たぶん )冗談 で 言われた


そしたら その 数日後 別 の 友人 にも


とある キャラ を ジャンプ に 出して と

こちらも 冗談 で おれ に 言って きた


漫画 シンクロ が 起こっている が


ところが ざんねん ながら 


おれ は 漫画 を 描ける ほど 絵 は 描けない ので

これ は 実現 すること は ない だろう


ストーリー にしても まだまだ

そこまで 自由 に 展開 することも できない


まんが は やはり いろいろ な 意味 で

技術的 に そーとー むつかしい 


しかも 毎週 話 を 考える とは スゴ すぎる


おれ も 小学生 の ころ の 一時期 漫画家 に

なりたい と 思った 頃 も あった ようだが


中学生 に なり 洋楽 を 知り

その後 は Rock 一筋 と なった


ただ ちょっと 具体的 で 珍しい 夢 だったので

ここ に 書いて おいた


なんだか 漫画家 に なった ような 気分 の

なかなか おもしろい 夢 だった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-05 00:20 | 夢日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/26238273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-05 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-05 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-06 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-10-06 05:29 x
漫画シンクロ、いったいどんな意味があるのか気になります!
またブログの更新楽しみにしてます‼
d(⌒ー⌒)!
Commented at 2016-10-06 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-07 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伊盛 at 2016-10-09 17:29 x
『K』さんの漫画読みたい!(*^^*)
Commented by youki at 2016-10-13 13:33 x
昨日の夜夢の中で、私の好きなアーティスト(歌手)が描いてくれた、私を主人公にした少女漫画を半分渡されました(ネームではありません)。結構感激です。
Commented at 2016-10-15 06:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2016-10-22 09:15 x
Re:コメント返信

Re:ゆう
そうだな味のある絵ってあるよな!
ギャグマンガいいよな!
ベイべ!

Re:愛(momo)
そうだな表現の手段だよな!
何を伝えたいかこれホント大切だよな!
ベイべ!

Re:ゆ
おおおっ!その言葉は本当にうれしいぜ!
マジセンキュな!
ベイべ!

Re:あす
こちらのブログでその後も
ちょっとずつ書いていくぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
そうそうホント映画監督だよな!
週刊連載とかってホントすごいよな!
ベイべ!

Re:居眠り姫
思わず吹いた!これもとても素晴らしいぜ!
おうえんセンキュな!
ベイべ!

Re:伊盛
おっ!そうなんかっ!センキュな!
一体どんな感じになるんだろうな!
ベイべ!

Re:youki
おおおっ!マジかそんな夢を!
プレゼントにマンガって素晴らしいな!
ベイべ!

Re:Kayo, :)
おおおっ!マジかっ!センキュな!
この人すごいなここまでへらせるとは!
情報センキュな!
ベイべ!

<< 最高! #230 天使の日! #228 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE