これはなんだ? #232

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 知人 から ちょっと 

珍しい もの を いただいた


f0287177_13581836.jpg









一体 これ は ↑ 何?


なにやら 最中 とか 書いて あるが

じつは ちがって これが なかなか 面白い


まず コレ を 御椀 に 入れる


え? 御椀 に 入れるんかい?


f0287177_144228.jpg










そしたら 真ん中 の 丸い ところ を

指 で 押して 穴 を 開ける


はっ! 何 それ!


f0287177_1416337.jpg










次 に その 穴 に お湯 を 注ぐ


はああ? マジか! 何だとおおお!


f0287177_1455642.jpg









そして 次 に


約10秒 待つ


すると なんと!


これが 出来上がる


f0287177_14114113.jpg









お汁粉 の 完成


おおおおっ! おもしろい!


なんか 面白いよな これ


じつは これ は 


『 最中型 即席 お汁粉 』


との こと 


ドラ〇もん の 秘密道具 みたいだな


「 も~な~か~がた~ そ~く~せ~き~ し~る~こおおお~ 」


みたいな


この 最中 の 部分 が

じつは もち米 で 出来ていて


お湯を 注いで 崩して ゆくと

餅 の 変わり に なる!


ここ が なかなか スゴイ と 思った


味 も 確かに 最中 が 餅 の 味 が した


お汁粉 としても 甘さ ひかえめ で

とても 美味しかった


これは なかなか おもしろい アイデア だな

待ち 時間 10秒 ってのも ちょっと おもしろい よな


仕事 の 途中 で いただいた のだが

ちょっと 楽しい ひととき と なった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-27 14:45 | たべもの | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/26604232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-27 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2016-10-27 17:00 x
私も、初めて最中型のお汁粉をみたのでビックリしました!
ても、とっても美味しそうですね!
私もお汁粉大好きです!
またブログの更新楽しみにしてます!
(●^o^●)
Commented at 2016-10-27 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-27 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-28 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-28 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-29 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-29 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2016-11-11 01:01 x
Re:コメント返信

Re:「 Y 」
おっ!するどい!イイ視点だな!
知人に手伝ってもらったぜ!
ベイべ!

Re:あす
おれも最初お汁粉とは知らず
かなり驚いたぜ!
ベイべ!

Re:愛(momo)
そうそうそういう情報を知っているおで
いろいろと選ぶのがたいへんなのだよな!
ベイべ!

Re:あい
これからの季節寒い日とかには
温まるお汁粉が美味しいよな!
ベイべ!

Re:マリエル
想像を超えるものをみるのは
やはりおもしろいし楽しいよな!
ベイべ!

Re:ゆ
ははは!その視点はなかったぜ!
ネーミングもなんだな!
ベイべ!

Re:ゆう
たまの甘いものはホッとするよな!
心配りセンキュな!
ベイべ!

Re:shironichairok
ははは!たしかにそうだな!
まさかそうくるとは思わなかったぜ!
ベイべ!

<< 夢の通りに! #233 思い出の味 #231 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE