らーめんゲリラ #237

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 解説 なのだが


「 『 ラーメン・ゲリラ 』

  とは 何 でしょうか? 」



という ご質問 が あったので


あちらの ブログ から 転載 だが


『 ラーメン・ゲリラ 』 


の 解説 を しておこう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(以下 あちらの ブログ より 転載 )


f0287177_827556.jpg









『 味仙 の 台湾ラーメン 』


名古屋 では かなり 有名 な ラーメン

これが そーとー 辛い かなり 辛い


しかし とても 美味しい のである

これは 本当 に なつかしい


俺 は かなり あほ な 学生 だったので


『 らーめん ゲリラ 』 と いう 


組織 の 「 隊長 」 だった


隊員たち は 俺 と 仲 の よかった

後輩たち 数名 で


この 組織 の 活動 内容 は


『 前触れ もなく 深夜 寝ている 後輩 を

  たたき起こして ラーメン屋 へ 誘う  』



ただ これ だけ である


真夜中 に 隊員 の 部屋 へ いき


俺 「 行くぞ 」


と だけ 告げる


後輩 「 完全 に 油断して 寝てました マジで

     勘弁 してくださいよ~ 「 K 」さん~ 」


と 後輩たち は 文句 を 言い つつも

なぜか 嬉しそう に ついて くる


一見 とても めいわく に 思える が


俺 の 後輩たち も こういう 遊び が

じつは 大すき で たまらない の である


そのため 噂 を 聴いて 

隊員 に なりたい 

という 後輩 が 続出 してしまった


隊員 に なるには


1、独り暮らし である こと

2、ラーメン が すき である こと



そして 一度 襲撃 されたら

隊員 には 拒否権 は 許されなかった


必ず ラーメン を 食べなくては ならなかった


ときには 隊長 の 俺 が 後輩たち に

襲撃 される こと も あった


真夜中 に チャイム が 鳴り 出ると


後輩たち 「 「 K 」さん ゲリラ です! 」


と 嬉しそー な 顔 を して 立っていた


俺  「 マジかよ おまえら!! 」


と いい つつ も 

俺 も 部屋 を 出る 頃 には


俺  「 今日 は どこ 行こうかっ! 」


と うきうき に なって いた


むしろ 俺 を 襲撃 してくる くらい の

後輩 の 方 が おもしろい わけ である


と 言った 感じ で あった


『 らーめん ゲリラ 』


これ は とても イイ 想い出 である


と 


この 味仙 の 台湾ラーメン を

食べながら 思いだして いた


やはり ちょっと あほ な こと を

した 方 が 楽しい 


それに 後々 にも イイ 想い出 に

なる わけ だな と 思った


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と これが 


『 らーめんゲリラ 』 


の 全貌 であった!

おわかり いただけた だろうか


やはり 思うのだが


楽しいこと でも 大変 な こと でも

どんな こと であれ 何も なかった よりも


いろいろ あった 方 が 

人生 おもしろい



と 思う


そんな 感じ で 今後 も いろいろ と

前向き に ちょーせん していこう と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-30 08:47 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27115424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あす at 2016-11-30 10:41 x
辛そう!
でも、美味しそう!
冬は辛いものを食べて、体も心もあたたまりたくなりますよね!
これからも、様々なことにチャレンジしてみて下さいね!
応援しています!
またブログの更新楽しみにしてます!
(°▽°)
Commented by ゆう at 2016-11-30 13:38 x
なるほど、それは面白いですね(笑)学生や独身じゃないとなかなか難しいけど、楽しそう。同じ時間なら楽しく生きていきたいですよね(^^)
Commented at 2016-11-30 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2016-12-05 08:48 x
Re:コメント返信

Re:あす
冬は温まるなべとかもイイよな!
あとおでんとかも!
ベイべ!

Re:ゆう
そうそうちょっとした
遊び心があると人生彩るよな!
ベイべ!

Re:マリエル
らーめんゲリラの応用編か!
それおもしろいなそれイイかも!
ベイべ!

<< FF15 #238 ネームその後 #236 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE