人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷の旗 #245

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 は ちょっと めずらしい

こと が あった


用事 が あり 寒い 街中 を 移動中 の こと

その 近く に カフェ が あった


ふと その カフェ の 入口 を みると


なんと!


かき氷 の 旗 が 出ていた!


「 あの 氷 の 旗 は 何だろうか? 」


と 思い そのまま 

その カフェ に 入ってみた


『 まさか 本当 に かき氷 が

  ある わけ では ないだろう・・・ 』



と 思って いたのだが


なんと!


マジで



かき氷の旗 #245_f0287177_0457.jpg









かき氷 が あった!



つーか おれ 注文 してるし!

ははは


しかし これが 

マジ で 美味しかった!


上 に のっている のは

アルコール分 は ゼロ だが


洋ナシ を 赤ワイン で 

煮込んだ もの で


甘さ も ちょうど 良く


シロップ も 完全オリジナル で


こだわり の かき氷
 


との こと だった!


食べて みて 判った のだが


かき氷 なのだが かき氷 を 

食べている 感じ が しない


洋ナシ も たくさん のっていて


どちらかと いうと


美味しい デザート


を 食べている 感覚 だった


もちろん 

12月 に かき氷 


を 食べた のは 初めて だった のだが


美味しい と ぜんぜん

冬 でも 食べれる のだな 



ちょっとした 固定概念 の 枠 が 外れた


普段 とは ちょっと ちがった こと を

してみると やはり おもしろい 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2016-12-27 00:34 | たべもの | Trackback | Comments(5)

Commented by あす at 2016-12-27 05:00 x
冬にかき氷ですか!
意外ですね!
またブログの更新楽しみにしてます‼
( ・∇・)
Commented at 2016-12-27 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-28 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-31 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-01-01 02:42 x
Re:コメント返信

Re:あす
おれも初めてだったのでおもしろそうで
おもわず入って注文してしまったぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
そういう感じの店は懐かしい感じでイイよな!
確かに雪見だいふくとかも冬のイメージあるよな!
ベイべ!

Re:ゆう
部屋が暖かいかがポイントとなるぜ!
おおっ!おめでとう!よいスタートとなりそうだな!
ベイべ!

Re:kukurihime169
そうそうトルコキキョウってそうなんだよな!
結構小説を読むと人生の参考とかになるよな!
ベイべ!

<< 大晦日 #246 クリスマス・イヴの夜 #244 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE