人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな光景 #250

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


カフェ で 執筆 していた とき の こと

手 を やすめ ふと 観ると


近く の 席 に とーさん かーさん 

小さい 姉さん と 小さい 弟さん が いた


何歳 くらい なのか

ちょっと おれ には 判らない のだが


まあ 小さい 姉弟 だな


で 家族 4人で 食事 を していた


すると 小さい 姉さん が


ふと 小さい 弟さん を チラリ と 観て

急 に 席 を 立ち上がった


そして すたすた と どこかへ 歩いて 行った


「 どうしたのだろうか? 」


と その 様子 を 観ていると


小さい 姉さん は 何やら 

手 に もって 席 に 戻って 来た


そして


小さい 姉さん は 小さい 弟さん に

紙の手拭き を 渡して あげていた


どうやら 小さい 姉さん は


小さい 弟さん が 手 を 汚しながら 

食べていた のに 気づいた ので


小さい 弟さん の ため に

手拭き を 持ってきて あげた のだ


ホント に なんか 小さい 姉弟 だったのだが


なんか 優しい なあ~


と おれ は その 光景 を 眺めていた

なんかね ちょっと 感動 した


それが 別 に かーさん とか から

持ってきてあげて と 頼まれた わけ でも ないんだよな


スッと 無言 で 行動 に 移していた


あの 年齢 で そのような

心 くばり が 出来る とは 


なんか 素晴らしい な と 思った


とても ステキ な 光景 を

みせて もらえた と 感じた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-01-07 00:23 | 感動したこと | Trackback | Comments(6)

Commented at 2017-01-07 04:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-01-07 05:15 x
そうですね、幼いのに人に気を配ることが出来るなんてとても素晴らしいですよね‼
またブログの更新楽しみにしてます‼
(*^¬^*)
Commented at 2017-01-07 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セボンスター at 2017-01-07 23:31 x
ふと隣の席で食事しているひとたちの光景を見て、微笑ましくなることありますよね。
いつもながらKさんのブログは純粋な気持ちになるなー なんだか
まぁ私の中にも純粋さがあるから反応するんでしょうね

PKというインド映画を昨日、ミニシアターで観たのですが(去年も映画館で鑑賞して二回目です) 素晴らしいのでK氏にも是非みていただきたいです。

あと、数日前に、夢で不思議な生物を見ました。ポケモンのシャワーズに近くて銀色の生物でした。猫みたいな魚みたいな。
大きな水槽の綺麗な水の中で、眠そう(?)に目を細めてました。他に銀色の見たことない魚も泳いでました。
遠い星には実在する生物らしいです。
というか、私の魂の故郷の星らしいです。私のガイド(?)達に教えてもらいました。
その星一体地帯のテーマカラーが銀らしいです。
地球はやはり青なのかな...?

誰かにはなしたいのだけど、話せる相手がいないので、ここに書き込みました☆

魂の故郷の星の動物が、ひょっこり夢を通して登場してくれたよ、という話です笑笑
Commented at 2017-01-07 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-01-09 19:53 x
Re:コメント返信

Re:ゆう
そうそう身近にいないと
意外と基準がよくわからんのだよな!
ベイべ!

Re:あす
きっと家でもそうなんだろうな!
やはり日常が大切だよな!
ベイべ!

Re:マリエル
そうだな魂年齢ってのはべつなので
そういうケースも結構あるんだよな!
ベイべ!

Re:セボンスター
とても神秘的でイイ夢だな!
ちょっとメモとして絵で描いておくとイイかも!
ベイべ!

Re:ゆ
あちらのブログの語り掛けのコメが
おもしろすぎたのだがっ!
思わずこっちでツッコんでしまった!
ベイべ!

<< 新年1/8シンクロ日記 #251 ありがとう! #249 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE