2017京都の旅3 移動編! #260

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 京都編 パート3 いってみよう!


昼食 を 取った おれ は

京都 左京区 に ある 目的地 へと 向かった


目的地 へは バス だと 50分 くらい かかる が

地下鉄 だと わりと 早く 着く らしい ので


京都駅
 から おれ は 地下鉄 に 乗った


ところが


「 れ? 何か ちがう・・・ 」


何か どこか が ちがう ので ある

何か とても 違和感 が ある


「 なんだろう この 感じ は・・・ 」


ちょっと 考えて みた のだが

おれ は 重大 な こと に 気がついた


ハッ! そうか! そうだったのかっ!


せっかく の 京都 だと 言うのに

おれ は なんて こと を


地下鉄 に 乗って しまうと 景色 が 観えない!


あ・・・あたりまえ だ・・・


「 あ~ そうか~ なるほど~ 」


地下鉄 だと 名古屋 でも 東京 でも

京都 でも ほぼほぼ 同じ に なってしまう のである!


京都 に いる 感 が まったく 

なくなって しまう ので ある


これは マズイ ひじょ~に マズイ!


ところが 


バス で 移動 すると

前回 京都 へ 行った とき の ように


「 お! 平安神宮 が 観えてきたぜ! 」
    ↓
京都の旅4 平安神宮ツッコミ編 #150


「 利休 好み の 庭? どんな 庭 だよ! 」
    ↓
京都の旅8 バス編 #154


と いろいろ な 京都 ならでは の

景色 が 観えて きて とても たのしい! のである


とくに 京都 は 素晴らし 寺 など も

観えて きたり する だけに 今回 は


京都 ならでは の 痛恨 の ミス!


であった


そして 地下鉄 北大路駅 に 到着


そこから は バス で 目的地 へ 向かう わけだが


実際 に バス に 乗って やはり 感じた


「 バス は 楽しいなあ~! 」


って 子ども かよ!


やはり 比べて みると よく 判る


バス だと いろいろ な 珍しい 景色 が 観えて

やはり 何倍 も 楽しい のである


しかも バス は 一日乗車券 だと 500円 で 

どこへ でも 自由 に 行けて しまうのである


f0287177_19435134.jpg













今回 の 旅 の 収穫 は


京都 は 多少 時間 が かかっても

バス での 移動 の 方 が イイ


と いうこと である


これは ある意味 役立つ データ だなと 思った


将来 パートナー が 出来たら

一緒 に 京都 へ 行きたい のだが


その時 は 地上 での 移動 が イイ ので

レンタカー もしくは バス だな! と



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-02 20:39 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27501887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あす at 2017-02-02 22:13 x
確かに地下鉄では、何処でも同じようなものになってしまいますよね!
パートナーの方が出来たら、ぜひ景色をみながら楽しんで移動してみて下さいね!
またブログの更新楽しみにしてます‼
p(^-^)q
Commented at 2017-02-03 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-03 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-03 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-06 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-02-07 10:45 x
Re:コメント返信

Re:あす
そうそうバスから寺が観えてくるとかなり
京都はテンションがあがるんだよな!
ベイべ!

Re:ゆう
ああ豆かあ~そういえば随分と蒔いてないぜ!
ははは!そのときはお知らせするぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
それあるよな!京都の動画とか観ていても
あ!ここもイイなあとか行きたくなるよな!
ベイべ!

Re:貴月ローズ
おおっ!笑い声が新しい方式だな!おもしろい!
楽しく読んでもらえるとおれもうれしいぜ!
ベイべ!

Re:「 Y 」
それだとちょっとやつの趣旨とちがってしまうかも!
だが別件とシンクロしてたのでセンキュな!
ベイべ!

<< 2017京都の旅4 目的地編!... 2017京都の旅2 昼食編! ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE