2017京都の旅4 目的地編! #261

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 京都編 パート4 いってみよう!


すでに あちら の ブログ で 書いたが

今回 の 京都 への 旅 の 目的 は


『 家庭教師ヒットマン リボーン 』 の 作者

天野明氏 の 原画展 ↓ こちら である


b0225081_12342872.jpg



















『 NEW 天野明展 in 京都 』
http://www.newamanokyoto.com/



『 家庭教師ヒットマン リボーン 』

とは おれ の すき な 作品 で


この 作品 の テーマ は 


「 リボーン 生まれ変わる 」


って ことで


生まれ変わった 気持ち で 

後悔 ないよう 全力 で 生きる



そして


何か を 成し遂げる 為 には 

覚悟 が 必要



だと いう こと を 描いている

とても 素晴らしい 作品 である


f0287177_1292685.jpg















こちら ↑ を クリック して 拡大 して

ぜひ 細かく じっくり と 観て いただきたい


ちょっと 容量 が デカイ のだが


本当 は 実物 の 原画 を 観て いただきたい が

この 写真 でも 拡大 すると


ある程度 原画 の 雰囲気 が 伝わって来る


中央 ↓ には 『 少年ジャンプ 』 の 印 が あり

f0287177_17491318.jpg













セリフ の ところ は

このように ↓ 別紙 で 貼り付けて ある


f0287177_17532781.jpg












右下 の コマ の 画 は


主人公 が マシン に 足 を つかまれ

激突 される シーン なのだが


ものすごい 迫力 と スピード感 が ある


これ を 手 で 描いた とは

本当 に スゴ 過ぎる 


ぜひ 拡大 して 観て いただきたい

驚愕 の 描写力 である


『 ガキイ 』 と いう 


書き文字 が また 凝っている


黒 の 文字 に ホワイト で

ひび割れた ように 描かれている


f0287177_1314510.jpg











また 左上 の 人物 の 口元 に 注目


f0287177_1812366.jpg









袋入り キャンディ まで しっかり 描かれている


袋 を ただ くわえている だけ ではなく

破れかかって いる ところ も 凝っている


しかも この 人物 は 

機械 技術者 の スパナ という 名前 なので


キャンディ が 工具 の スパナ の 形 を している


この 1枚 を 観た だけでも

見どころ が たくさん ある


おれ は この 展示会場 で


あ~ やっぱ スゲー な~~


と 夢中 に なって 観ていた わけ である

いや~ ホント に 素晴らしい!


つづく



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-04 17:06 | 芸術・アート | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27508901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あす at 2017-02-04 19:23 x
そうですね、ひとつひとつとても丁寧に描かれていてすごいですね!
細かい部分まで鮮明に繊細に描かれているんですね!
やっぱり漫画家の方って素晴らしいですね!
またブログの更新楽しみにしてます!
(^○^)o(^o^)o
Commented at 2017-02-05 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-02-07 10:48 x
Re:コメント返信

Re:あす
そうそうプロってのはやはりスゴイよな!
とくに天野氏の作品にかなり妥協がない!
ベイべ!

Re:マリエル
画像を追加したので観てみてなこの画像なら
ちょっとホワイトで書いてる感がわかるかも!
ベイべ!

<< 2017京都の旅5 芸術編! ... 2017京都の旅3 移動編! ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE