人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆笑! #266

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それは 昨日 の 出来事 だった


ちょっと 用事 が あり おれ は 久しぶり に 

高校 の とき の つれ に 電話 を しようとした


ケータイ の 電話帳 を 開くと


「 ん? 」


なぜか その つれ の 番号 が 2つも 登録 されていた


「 おかしいな ケータイ 1つ の はずだが… 」


つれ は ケータイ を 1つ しか もっていない

しかし 2つ の 番号 で 登録 されている のだ


「 どちらが 本当 の 番号 だろうか? 」


正解 の 確率 は 50% か


しかし 間違って 掛けた 場合 

一体 どこ の 誰 に つながる の だろうか?


これ では 掛けられない


そこで 俺 は 別 の つれ に メール で

聞いて みる こと に した


『 うっす! 友人A の 携帯 教えてくれ

  なぜか 番号 が 2つも 

  登録 されていて 掛けれん!

  一方 は 一体 誰 の 番号 なのだ! 』



と 別 の 剣道部 の つれ に メール した


そしたら ほどなくすると 返信 が 届いた


『 おいっす! 俺 も ふたつ 入っとるわ!

  090-〇〇〇〇-〇〇〇〇
  080-〇〇〇〇-〇〇〇〇

  どっちか わからん! (笑)    』



って 何や それ!


これには 思わず 


ぶははははは!


と 大爆笑 してしまった


笑いすぎて 腹 いて~~~


もし お茶 を 飲んでいる 最中 だったら

おれ は 確実 に 吹いて しまった だろう


フッ お茶 飲んで なくて よかったぜ・・・・・・


しかも おれ の 携帯 に 登録 されていた 

2つ の 番号 は 両方とも 090 だったので


080 の 番号 は さらに 『 謎 』 である


つまり これは


選択肢 が 3つ に 増えとるし!


と さらに 謎 が 深まっている!

これでは よけい 掛けられない!


おまえら 一体 何 やってんだ!


と 自分たち に ツッコミ たい!


と いった ツッコミ どころ 満載 な

メール の やりとり を してしまった!


おもしろかった!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-02-10 07:55 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(7)

Commented at 2017-02-10 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-11 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-02-14 08:38 x
最初は2つの番号だったのが3つになってしまって謎がさらに深まったのが面白くて笑ってしまいました!
そしてどの番号がその方の番号だったのか、ちゃんとその方に電話がつながったのか気になります!
またブログの更新楽しみにしてます‼
(*´∀`)
Commented by 「 K 」 at 2017-02-14 09:50 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
ははは!ツッコミセンキュ!ホントそうだよな!
おれたち一体何やってんだろうって思ったぜ!
ベイべ!

Re:ゆう
結局まだしていないっていうオチ!
にしても一体どういう経緯でこうなったんだろうな!
ベイべ!

Re:たま
それちょっとあぶないのでおれはまずしないかな!
自然の摂理のように出会うのが理想かな!
ベイべ!

Re:あす
ホント笑えるよな~一体何がしたいのだと!
結局まだかけてねえんだよな!ははは!
ベイべ!
Commented at 2017-02-16 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-02-19 23:24 x
Re:ゆう
どうやらつれがつれの奥さんの
ケータイから掛けた可能性があるらしい!
ベイべ!
Commented at 2017-03-03 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 福引! #267 君の名は。 #265 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE