しあわせ! #281

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨夜 は 久しぶり に 

外食 を しようかと 思った


こうなると 楽しい のが


何 を 食べよう かな~


である


そこで なんとなく エビフライ が 

食べたくなった ので ↓ こちら


f0287177_10384624.jpg









美味しかった~


エビフライ には タルタル イイ よな!


いや ホント 思う のだがな


何か 食べたい もの を 考えて

それ を ただ 食べる だけで も


いや~ しあわせだな~


って ホント 心底 感じるよな


ときどき おれ って しあわせ すぎる だろ!


とか 思う


ホント に 心 の 底 から


じわ~~~って 

しあわせ な 気持ち が あふれてくる


いや~ 美味しい~

しあわせだな~



って エビフライ 1つ で だぜ


いやいや いやいや

よくよく 考えても みて くれ!


もちろん お金 は 払う わけ だが


それでも なお


ただ お店 に 来て 座って いる だけで


こんな 海老 が フライ に なって

こんなに たくさん の 野菜 と 一緒 に 出てくるんだぜ!


これって すげー こと だよな!


おれ は エビ の 殻むき すら せず

ただ ぼ~~~っと 座っている だけ なんだぜ!



いや ホント に あほか ってくらい

ぼ~~~っと してる だけ なんだぜ!


なのに 


こんな 美味しい 料理 が 出てきて 食べられる!

すげー よ これ マジ しあわせ だよな~!


ありがてええ~~~よなあ~~~


ありえねえ よな フツー!

マジ ミラクル だぜ! マジ 奇跡 だぜ!


マジ テンション 上がる よなあ~~


しかも 食べたら 片づけ も せず

その まま 満足気 に 席 を 立つ!


おれ は 一体 何様 なんだ 殿様かよ!


おれ は ひょっとしたら もしかしたら

世界一 の しあわせ者 なんじゃね?


ホント 揚げ物 は 

後片付け も たいへん なんだよな



こういう 小さい 出来事 も

掘り下げて よくよく 考えて みると


おれたち そーとー しあわせ だよな!


しあわせに なりたい 人 は

今 すぐ エビフライ を 食べに 行こう!



って 何それ!


ぜひ エビフライ を 食べて

しあわせ に 浸って みて いただきたい!


こう いう 視点 が あると

毎日 の ちょっとした こと が 楽しくなる


ははは


しあわせ って のは 目 を 凝らして 観ると

身近 な ところ にも たくさん あるよな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-13 11:26 | たべもの | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27635062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あす at 2017-03-13 12:10 x
さすがkさん!
その考え方とても素晴らしいと思います!
私も、もっとそう言う視点を大事にして生きていかないといけないなっと思いました!
頑張ります!
それに、しても海老フライ美味しそうですね!
食べたくなってしまいました!
またブログの更新楽しみにしてます‼
ヽ(^○^)ノ
Commented by りな at 2017-03-13 12:42 x
初めてコメントさせてもらいます。
以前からスピリチュアリズムに興味があり、不思議なこともたくさんありました。そんな中、kさんの本を拝読し、改めて霊的真理の存在を認識しています。 最近、頭の中に突然、日々の生活になんの関連もない歌がひらめいて頭の中を回るのですが、そんなときはkさんの言われるシンクロなのでしょうか…?シンクロがどうかってすぐにはわからないものですか?
Commented at 2017-03-13 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-13 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アーモンド at 2017-03-14 20:39 x
なんかすっごい元気になりました‼︎
本当にありがとうございます笑

エビフライが実際に浮かんでくる感じ笑
Commented at 2017-03-14 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きのこ at 2017-03-15 00:28 x
ステキですね✨
Commented at 2017-03-15 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-16 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-03-20 03:44 x
Re:コメント返信

Re:あす
考え方とか受け取り方とかで幸せはふえるよな!
おれもよくみるとたべたくなるぜ!
ベイべ!

Re:りな
その時の状況と心境に照らし合わせて歌詞とか
を読んでみるとシンクロしているかも!
ベイべ!

Re:カイ
エビフライに赤みそか意外とあうかもな!
あとおでんとかにもかけるんだぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
エビフライシンクロか!ホントそうだよなあ!
毎日ホントに主婦ってのはスゴイことだと思うぜ!
ベイべ!

Re:アーモンド
おおおおおっ!マジよかったぜ!
知らせてくれてホントセンキュな!
ベイべ!

Re:ゆう
たしかに手作りだと好みに合わせて
調節が出来るところがイイよな!

Re:きのこ
センキュな!
ベイべ!

Re:kouninnmahoushi
おおおっ!あちらの記事の件マジセンキュな!
食物はやはり自然にちかいものがイイよな!
ベイべ!

<< 表紙には! #282 東京で! #280 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE