名古屋1 銀魂編 #284

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


3連休 の 初日 は じつは

名古屋 へ 行って いた


4月 から 今度 は さらに 本格的 に 

執筆 が 始まり いそがしく なる ので


行ける とき に 行こう と 思った


で 友人 から なんと 銀魂展 の 招待券 を 

いただいた ので 行って きた


と 言った わけ で 名古屋編 パート1

ちょっと 東京編 と 並行 してしまうが 書いていこう


銀魂展 入口 は ↓ こんな かんじ


f0287177_1201251.jpg











f0287177_122728.jpg










こんな ↓ の が あった


f0287177_1264786.jpg










今回 は 展示 の 撮影 は 

この 入口 まで しか 出来なかった が


この 先 の 展示 では


銀魂 の 実際 の 原稿 つまり 原画 が

かなり たくさん 展示 されていた


やはり おれ と しては 原画 が 観たい ので

これは とても うれしかった


すげーーー! と 観入って しまっていた


銀魂 の 原画 は じつは 東京 に いた 頃


ジャンプ フェスタ で

8年 くらい 前 にも 観た こと が あったが


その とき の 感想 は ぶっちゃけ

銀魂 は 話 は とても 面白い のだが


展示 されていた 原稿 は

他 の 作家氏たち の 原稿 と 比べて しまうと


おれ は 銀魂 は かなり すき なのだが


どうしても どことなく きたない 原稿 だな

と いった 印象 を 受けてしまった


その 時 の ジャンプフェスタ では


BLEACH の 久保帯人 氏 と

家庭教師ヒットマン リボーン の 天野明氏


の 原画 が 飛び抜けて すごかった 


実際 他 の 作家 の 原稿 は 


印刷 に 出ない ところ の よごれた ところも

丁寧 に 修正 して あった のだが


銀魂 の 作者 の 空知英秋 氏 の 原稿 は

印刷 に 出ない とこ は 修正 されていなく


ああ 原稿 にも 性格 が 現れる のだな


と 感じた


今回 の 展示 でも


まだまだ 消しゴム の 消し方 が

きたなかったり した ところ が あり


「 え! この 消し方 で 印刷 に 

  出ない のか? 大丈夫 なのか? 」



と ちょっと 驚いたり も した


しかし


前回 観た とき から さらに 8年間 以上 も

マンガ を 描きつづけた 重みが あり


今回 の 展示 では

画力 も 迫力 も スゴイ! 

こと に なっていた


やはり プロ は すげー なあ と

かなり そーとー 圧倒 された 凄かった


今回 は 原画 の スゴさ だけ では なく


やはり 1つ の こと を 継続して

積み重ねる こと は 大切 だなと



そこ にも 感動 した


プロレベル の 技術 を 身に付ける 

こと は 本当 に たいへん なのだな


しかし 本当 に 素晴らしい 世界 だな と 感じた


これは マジで 行って よかったぜ


銀魂展 は 今月 28日 まで 

名古屋 丸栄8階 で 行われています

http://tv-aichi.co.jp/daigintamaten/



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-20 13:16 | 芸術・アート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27654501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-20 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-20 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-23 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-03-26 10:30 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
「11人いる」を観たときこれおもしれええ!と衝撃!
そうそう鉛筆の芯を削って水に溶いて
筆で書いてる作家もいて驚いたぜ!
ベイべ!

Re:カイ
細かい背景とかはアシスタント氏たちだな!
チャンスがあったら原画は観ておくとイイぜ!
ベイべ!

Re:あい
そうそうアニメなのに静止画でひっぱたりとか
おもしろいよな!ガンダムのぱろとかかなり笑った!
ベイべ!

<< 名古屋2 銀魂展 物販編 #285 そうだ東京へ! #283 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE