名古屋2 銀魂展 物販編 #285

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 名古屋 パート2

今回 は 物販編 いってみよう


まず 銀魂展 に 行くと 日替わり で 

登場人物たち の 名刺 が もらえる


この日 配られていた 名刺 は

こちら ↓ の 名刺 だった


f0287177_17431092.jpg













これは 志村新八 の 名刺 これ を もらった

新八 とは ↓ こちら


f0287177_17533066.jpg















この マンガ の 主要メンバー では あるが


主に ツッコミ 担当 で 

いつも 地味~ な 感じ として 扱われる


その びみょ~~な 立ち位置 が

おれ は とても すき なので


新八 の 名刺 って 考えた だけでも

おもしろさ が 込み上げてくる


しかも マッキー とか の フツー の 油性ペン 

で 書かれた 感じ が また 素晴らしい!


これは イイ もの を もらえた と 思った


この 貴重 な 新八 の 名刺 は


おれ の 仕事用 名刺ホルダー に

フツー に しのばせて おこう



この日 に 行って 大正解 だった


原画 の 展示 を 観た あと の

楽しみ と いえば やはり 物販コーナー


そこで 記念 に なるものを

探す のが また 楽しい


あまり モノ は 購入しない のだが


これぞ という 言う モノ とか おかしな モノ 

を 見つけたら 購入 する こと に している


おかしな モノ とは こちら → そしな #131


で 今回 も 何か 

ピン と くる もの は ないだろうか


と 観て 回っていたら なんと!


とんでも ない モノ が 販売 されていた!


これ は 俺的 には


おおおおおっ! マジかああ!


と 驚いた モノ だったのだが


それ は 複製原稿 である


これは マジ で 貴重 で マジで スゴイ!


是非 クリック 拡大 して 観ていただきたい

それが ↓ こちら


f0287177_1741527.jpg

















f0287177_17413285.jpg

















f0287177_1742027.jpg
















( クリック 拡大 )


これは スゴイ 画力 迫力 細かさ!


正直 ずっと 眺めて いても 

飽きる こと は ない くらい である


入稿時 の ジャンプ の 印 が 押されていたり

セリフ が 別紙 で 貼り付け が 確認 できたり

ホワイト 修正 の 跡 が 確認 できたり

ベタ 黒塗り の 筆跡 が 観えたり


その他 細かい ところ まで きっちり

いろいろ と 観える と 言った


生原稿 そっくり の 複製原稿 である!


サイズ は 少し 縮小 されているが

これには 正直 おどろいた


これ を 観ると 作者 の 空知氏 や 

アシスタント氏 の 手の内 や テクニック が 観れる 


これを 販売 してしまう ということは

ものすごい こと なのである


これは スゲ~~~!

やべ~~! やべ~~!



と 1人 で 興奮 してしまった!


ただ 売り場 で これ に 反応 して

興奮 している は おれ だけ だった


ははは


しかし マンガ原稿 を 


実際 に 描いた こと が ある 人 が これ が 

1枚 1000円 で 販売 されている のを みたら


おれ と 同じ ように 焦りまくる はず


正直 ちょっと これ は 

おれ の 宝物レベル である


いや ホント ちょっと これ は

マジ で スゴイ ぞ やべえええ~~


ちょっと これは マジ で うれしいぜええ!


この 複製原稿 を 眺める たび に またまた

感動 と しあわせ を 感じて しまう おれ であった!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-21 07:00 | 芸術・アート | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27655387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-21 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-21 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-03-26 10:36 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
そう!そこ!入稿時の状態ってのがうれしかった!
複画は実際に描いている息づかいが伝わって来るよな!
ベイべ!

Re:カイ
たしかにおもしろいアイデアだよな!
空知氏はトーンのコツはアシさんに聴いてくださいと!
ベイべ!

<< 名古屋3 ゴッホ・ゴーギャン編... 名古屋1 銀魂編 #284 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE