名古屋4 おみやげ&おやつ編 #288

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 名古屋 パート4 いってみよう

今回 は おみやげ&おやつ編 である


美術館 での 恒例 となった

気に入った 絵画 の ポストカード 選び である


今回 選んだ ポストカード この 3枚


f0287177_2242298.jpg












『 オリーブ畑 』 ゴッホ 1889年


これ は 前々回 の 記事 で 書いた ように

長年 の 再会 の 絵画 なので 選んだ


f0287177_2244552.jpg












『 収穫 』 ゴッホ 1888年


これは 1枚 遠景 の 絵 が ほしかった ので 選んだ

この 絵 は ゴッホ 自身 も 気に入っていた とか


f0287177_22465344.jpg













『 靴 』 ゴッホ 1886年

この 作品 は スゴかった


ゴッホ の 絵 全般 に 言える こと だが


この 『 靴 』 と いう 作品 も


近くで 観ると かなり 

大胆 な タッチ で 描かれている


しかし それ を ある程度 遠くから

距離 を おいて 眺めて 観ると


ピシっと ピント が ばっちり 合って

とても リアル な 絵 に なるのだ


それが この 作品 は とくに

スゴかった ので この ハガキ を 選んだ


やはり ポストカード 選び は 楽しい


そして 


美術館 の 後 は と言うと

恒例 の ティータイム である


今回 は 写真 を 撮り 忘れた ので

こちら は ↓ イメージ である


f0287177_23315679.jpg










今回 は 午前 が 銀魂展

午後 が ゴッホ・ゴーギャン展 で


かなり 長時間 歩き まわった ので 

この ティータイム は かなり ホッと した


やはり 優雅 な ひととき と なった


今回 は 銀魂展 と ゴッホ・ゴーギャン展

といった スケジュール だった わけ だが


おれ の 場合 は 没頭 しはじめると

時間 が ほとんど なくなって しまうので


4月 からは いそがしく なるので


やはり 行ける とき に

行って おいて よかった かなと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-24 13:26 | 芸術・アート | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27665567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-24 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-24 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-25 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-29 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-04-09 10:33 x
Re:コメント返信

Re:とも
おおおっ!模写の授業かあおもしろそうだなあ!
想い出の1枚ってわけだな!そういうのイイよな!
ベイべ!

Re:カイ
たとえば空だけ観てもかなりインパクトあるよな!
そういう個性とかってすごく大切だよな!
ベイべ!

Re:マリエル
なかなか出せない色合いで落ち着きがあるよな!
そうそうおれもたのしみにしてるぜ!
ベイべ!

Re:小田切智子
ああたしかに洋菓子とかはわりと好きな方かも!
ポストカードは飾るだけだが贈るのもよさそうだな!
ベイべ!

<< 東京 後編 #289 記録更新09 #287 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE