進撃! #291

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


進撃の巨人 という マンガ作品 は

アニメ化 も されている が


その 第二期 の 放送 が 4月 から はじまった


どんな 作品 かと 言うと


いきなり 巨人 が 現れ 

人々 を とって たべてしまう


人々 は 街 の 周り に 巨大 な 壁 を

築き その 中 で 閉じ込められ 生活 を 送る


f0287177_20375171.jpg










ところが ある日 壁 を 壊して 巨人 が 侵入!

さて 人々 は どうする?


と いった 作品 である


はじめは ヘン な アニメ だな と 思っていたが


かなり 人気 が ある との こと で

なぜ 人気 が あるのか おれ も 観てみた


すると


これが なかなか おもしろ かった


この 作品 では


『 絶望的 な 世界 に おいて

  人 は どう 生きる べき か 』



を 問いつつ 描いていた


ある者 は 普通 に 暮らし

ある者 は 無気力 に 暮らし

ある者 は 神 に すがり 暮らし


そして 


ある者 は 運命 を 

切り拓く ため に 行動 する



もし 実際 に 自分 が その 世界 に いたら

果たして どう 考えて どう 生きる のか?


自分 は どの 登場人物 と 考え方 が 似ている のか?


f0287177_20551479.png















などなど そんな こと を 感じながら

みんな 観ている のかも 知れない


自分 なら そんな 状況 だったら どうする?


おれ ならば


そうだなあ、、、


まずは、、、


f0287177_213081.jpg









掃除!

って まったく かんけー ねえ~


ただ この 画像 を 貼りたかった だけだろっ!


ただ おれ が 観ていて 

考え方 とか 一番 共感 出来る のは


やはり リヴァイ だった


f0287177_2164321.jpg










どのあたり の 考え方 かと 

言うと、、、


掃除 好き の ところ がなっ!

って また そこ かい!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-04-06 21:17 | 芸術・アート | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27702858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-07 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-08 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-04-16 13:11 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
サシャのキャラのあの感じもかなりイイよな!
先日の2話のかつやくすごくよかったよな!
ベイべ!

Re:カイ
自分の経験からってのがやはり大切だよな!
そうそう「今」の積み重ねが未来なんだよな!
ベイべ!

<< 動くリヴァイ #292 これは美味しい! #290 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE