動くリヴァイ #292

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 あちらの ブログ の ため に

GIFアニメ (ジフアニメ) を 作ったが


あの ハト が 飛び回る やつ


以前 は 何か の ソフト で

作った のだが


今回 新たに ネット で

作り方 を 調べていたら


ものすごく 便利 な サイト ↓ を みつけた

http://www.bannerkoubou.com/anime/


これが ものすごく カンタン で

このような ↓ サイト


f0287177_1122117.jpg


























上 の 矢印 の ところ から


パラパラマンガ の 要領 で

何枚 か 動かしたい 写真 を 入れていく


そして 下 の 矢印 の ボタン を

クリック する だけで GIFアニメ が 出来る!


これは カンタン で かなり 便利


たとえば 動画 で 好き な シーン の コマ を


パソコン キーボード の 右上 あたり に ある 

『 PrtSc 』 を 押すと


パソコン 画面 の 写真 を 撮る ことが 出来る

こんな ↓ かんじで


f0287177_1119848.jpg










で 自分 の 好き な 動画 の シーン を

コマ送り で 何枚 か 写真 に とり 


画像サイズ を 小さくして


先ほど の サイト の 上 の 矢印 

の ところ から 順番 に 入れて いく


そして サイト 下 の 矢印 ボタン を おすと


どうなるか?


こう ↓ なる


じゃ~~~ん!

f0287177_11215740.gif










これは おもしろい!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-04-09 12:00 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27710007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリエル at 2017-04-09 21:10 x
おお、凄いですねそんな事ができるのですね\(◎o◎)/!
あちらのブログの鳩のシーンも奇跡的なシーンで驚きです。

そういえば進撃の巨人のイベントが東京スカイツリーで
ありますね。(4月から7月まで開催)

今日たまたま電車の中吊り広告で見かけました。
なんか面白そうですね。

Commented at 2017-04-10 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-10 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-10 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-12 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-04-16 13:38 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
なんかデカイ展示とかあるらしいよな!
USJで立体起動装置が買えるらしいがどうする?
っておい!
ベイべ!

Re:カイ
ああたまにそういうことってあるよな!
思わず写真を撮りすぎて気づくとそうなっている!
ベイべ!

Re:マリエル
おおおっ!お祝いセンキュな!
こちらにも!
ベイべ!

Re:愛(momo)
おおおっ!お祝いセンキュな!
起きた出来事を肯定的にみるとそこに色々
必要な道標やプレゼントがみえてくるかも!
ベイべ!

Re:カイ
空をみるってのはけっこう大切だよな!
視点や気分もかわってくるよな!
ベイべ!

<< あきらめるな! #293 進撃! #291 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE