あきらめるな! #293

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 衝撃的 と いうか

モノ の 考え方 が 大きく 変わった ので


ここ で お知らせ してみよう


おれ は DOKKEN ドッケン という バンド が

かなり すき で 時々 記事 にも 書くが


DOKKEN の ギター は かなり むつかしい

たとえば


f0287177_922854.jpg






人差し指 と 小指 で ↑ この 範囲 を 押さえる

これは はっきり 言って なかなか 指 が 届かない


しかも しっかりと 届かないと

イイ 音 が 鳴らない のである


しかし これは とても 不思議 なのだが


どんなに 届かなくて あきらめずに なんとかして

押さえよう 繰り返し 練習 していると


少しづつ 指 が 届く ように なってくる


ただ 上記 の 画像 の 範囲 は

12フレット から 20フレット で


練習 の 末 なんとか 19フレット までは

届く ように なったが さすがに


20フレット まで は 到底 届かなかった


なので DOKKEN の ギターリスト の

ジョージ・リンチ は かなり 手 が 大きい


のだろうか? と ずっと 思っていた


ところが 先日 誕生日 に 購入した 本 に


b0225081_1748548.jpg
『レジェンダリー・ギタリスト 特集 ジョージ・リンチ』 詳細








ジョージ・リンチ の 実寸大 の 手 が 載っていた

それが ↓ こちら


f0287177_9325712.jpg

















そして その 手形 に おれ の 手 を

合わせて みた ところ


なんと!


やべー おれ と 同じ くらいだった!


正直 おどろいた!


もちろん ジョージ・リンチ の 手 の 方 が 

大きく 小指 も 長かった わけ だが


そんなにも 大きく 違って は いない ので


これは あきらめては いけない!


と 強く 感じた


これは 勝手 に むり だと 判断 して

あきらめては いけない と 思った


最初 は 12~18フレット まで しか 届かなかったが

練習 したら 12~19 まで は 届くよう に なった


しかし さほど 手 の 大きさ が

変わらない ので あれば


ひょっとしたら 12~20フレット は

おれ も 届く ように なる かもしれない


この フレーズ は 少し あきらめ かけていたが

おれ も 再挑戦 する こと にした


このように 気持ち が 大きく 変わった


誕生日 に 購入した 本 が

おれ の 意識 を 大きく 変えて くれた


この 本 は おれ に とっては

かなり 必要 な 本
 だった ようである


ああ この ため に この 本 を

おれ は 選んだ のだな と 実感 した


4月 に 入り かなり いそがしく なったが


時間 を みつけて 少しづつ でも

練習 を 地道 に 積み重ねて いこうと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-04-13 09:52 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27721433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-13 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-04-16 13:45 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
ああ!なつかしいぜ!
さいしょは「F」は手首があああ!ってなるよな!
ベイべ!

Re:カイ
そうそう少しずつ丁寧に積み重ねていくと
かならず少しずつ上達していくぜ!
ベイべ!

<< 春! #294 動くリヴァイ #292 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE