えくせる! #311

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


なにやら 


おかん が こっそりと パソコン を 

購入 していた こと が 発覚 した


なぜ こっそりと 購入 したのかは


なぞ だが


なんで こっそり 買ってる のか?

と 考えると ちょっと 笑えた


話 を うかがって みると


なんでも 『 えくせる 』 で

会計報告書 を 作れる ように なりたい


とのことである


『 えくせる 』 とは 『 Excel 』 である


f0287177_14335083.jpg










おかん は 書店 で 買って きた 参考書 を

観ながら なにやら 勉強 していた


最近 の 参考書 は オールカラー で

とても 観やすく 解りやすい ので


独学 も 充分 可能 である


へええ~ がんばってるねえ!


と ちょっと 感心 した


ちょっと わからない ところ が あるらしく

質問 を してきたので


おれ は 執筆 で いそがしかったが

20分 くらい ちょっと 教えてあげた


わからなかった コト が 解って

とても うれしそう だった


いくつに なっても 新しい こと に


チャレンジ する 姿勢 


は 素晴らしいな と 感じた


おれ も 執筆 がんばるぜえ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-28 14:40 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27931077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-28 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-28 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-06-29 01:39 x
お母様、エクセルを使いこなせるように頑張っているんですね!
kさんも執筆の方、頑張って下さいね‼
お母様もkさんのことも、応援しています‼
ファイト!
\(^o^)/
Commented by サンゴ at 2017-06-29 22:06 x
kさん♪
お疲れ様です〜

なんだかいいですね👍
素敵なお母様との関係✨久々、心がホッと安らぎました🙋
Commented by 「 K 」 at 2017-07-11 07:17 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
ちょっとずつ出来たりするのが楽しいらしい!
だな新しいことにちょうせんって大切だよな!
ベイべ!

Re:つかさ
新しいことをすると世界が広がるよな!
おれも執筆がひと段落ついたら何かしようかな!
ベイべ!

Re:あす
わりといろいろやってみるのがすきらしい!
おおおっ!おかんまで応援センキュな!
ベイべ!

Re:サンゴ
なにかとできることはなるべく時間をみつけて
やってあげようかなとな思っているのでな!
ベイべ!

<< こおり #312 えっ?何それ? #310 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE