ひと段落 #317

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今週 の 火曜日 に

執筆 が ひと段落 着いた


と いっても まだ 各章 の

原稿 が 出揃った 段階 で


これから 1冊 の 本 に

仕上げていく わけ だが


第一回目 の 締切 を 終えた ので


ちょっと 休憩 を しようと 思い

昨日 は ランチ を 食べに 行った


何か テンション 上がる

もの を 食べたい なと 思い


ネット で いろいろ 探して

選んだ のが ↓ こちら


f0287177_10143987.jpg









ひつまぶし


ひつまぶし とは 名古屋 の 名物 で

うなぎ 料理 で 結構 高くて


普通 だと 3000円 前後 するのだが


ネット情報 だと うなぎ は

ちょっと 少な目 では あるが


この お店 では ランチ ということで

なんと 1500円 で 食べれる ので


「 ああ これ 食べたいなあ~ 」


と 思い 行ってみた


ひつまぶし は ちょっと 食べ方 が

独特 で 結構 楽しい 料理 である


おひつ の うなぎ を 4等分 して


一杯目 は うな丼 


として フツー に 食べる


f0287177_10242356.jpg










ちょっと 写真 を 撮り わすれて

タイミング が 遅かった が……


これは フツー に うな丼 で

フツー に とても 美味しい


そして


二杯目 は 薬味 を のせる


ねぎ や わさび を のせて 食べる


f0287177_10204867.jpg









この わさび の 風味 が 加わる と

じつは これが とても 美味しい


そして 


三杯目 は お茶漬け


出汁 を かけて 食べる


f0287177_10223584.jpg









これは ちょっと あっさり した 感じで

少し 変わって いて とても 美味しい


そして


四杯目 は すき な 食べ方
 


で もう 一度 食べる


おれ は フツー に うな丼 で 食べた


ネット情報 どおり たしかに

うなぎ は 少な目 では あったが


ひつまぶし は 美味しい だけではなく

いろいろと 味 を 変えて 食べれる ので


ちょっと 楽しい 料理 である


店内 も 静か で すごく 小さく 

なぜか ジャズ が 流れていて


落ち着けた ので 結構 気に入った 


また 何か がんばった とき には

ここ に 食べに 来よう かなと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-20 11:35 | たべもの | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/27986546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あす at 2017-07-20 16:46 x
執筆の方、一段落ついたとのことでお疲れさまでした!
ひつまぶし、とっても美味しそうですね‼
私も食べてみたくなりました‼
またブログの更新楽しみにしています!
(〃^ー^〃)
Commented at 2017-07-20 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-20 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-22 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-22 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-22 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-07-25 23:51 x
Re:コメント返信

Re:あす
名古屋では有名な料理なので機会があったら
ぜひ食べてみてな!おもしろい料理だと思うぜ!
ベイべ!

Re:マリエル
何もないところからだんだん形になっていくところが
とても面白いかと思う!応援センキュな!
ベイべ!

Re:つかさ
いろいろな食べ方ができてとてもたのしいぜ!
夏休みってイイ響きだよななんかなつかしいぜ!
ベイべ!

Re:kouninnmahoushi
夏にはうなぎがやはり売れすじということだろうな!
食事はおちついた雰囲気のところで食べたいよな!
ベイべ!

Re:あい
ははは!文字が全部一致してたしかに似てるなあ!
心配りセンキュな!あ!今日は土用の丑らしいが!
ベイべ!

<< はなび! #318 復刻版! #316 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE