たのしい日曜日には! #334

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今日 は 日曜日 楽しい 楽しい 

お休み の 日 ということで


って おい!


またもや 少し 遠出 して

少し 前から 気になっていた


銀河鉄道999 や 宇宙戦艦ヤマト の 作者

『 松本零士展 』 へ 行ってきた


俺 は マンガ の 原画展 が

かなり 好き なのでな!


f0287177_21595100.jpg









ヤマト や 999 は 昔 の マンガ だが

どんな感じ だろうか?


くらいの 気持ち で 行ったみた のだが

これが なんと!


とても 素晴らしかった!!


つーかね これが 


ものすごく 感動 して かなり 驚いた

ちょっと これは ヤバイ レベル だった


一番 驚いた のは ↓ こちらの 作品


f0287177_2261256.jpg
















こちらの 作品 は 1970年代 に

描かれた との こと だったのだが


この 作品 は よくよく 観ると

ちょっと 詳しくは 判らなかった のだが


ん? まてよ、・・・


えええっ! マジか?


どうやら この 作品 普通 の 画用紙 に 

普通 の 絵の具 で 描かれている ようだった!


普通 の 画材 でも 

こんな 絵 が 描けるのかっ!!



と マジ で 驚いた


多分 まつげ の 黒い 部分 は 

墨汁 じゃないかな と 思うのだが


いずれにしても


美術 の 授業 で こんな 絵 を

クラス で 描いている やつ が いたら


驚愕 過ぎて 震え上がる よな!


他にも マンガ の 原画 原稿 なども

いろいろ と 展示 されていた


あと ちょっと メカ の 部分 が


f0287177_22445555.jpg









( これは ↑ イメージ だが )


ちょっと どうやって 描いたのか

わからない くらい 細かかった


正直 これは

マジで 行って よかった!


ちょっと なんか 刺激 になり

いろいろ と やる気 が 出た!


もともと やる気 だがな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-10-01 23:21 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/28188483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2017-10-02 18:46 x
もともと やる気 だがな!

の部分
大好きです!
ステキな言葉です。
イメージのKさんっぽい。

普段うみうしみたいに
だらだら過ごしてるから
この言葉に刺激受けました。
Commented at 2017-10-02 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-10-02 21:04 x
素晴らしい絵を見ると心が震えますよね‼
またブログの更新楽しみにしています‼
ヾ(@゜▽゜@)ノ
Commented at 2017-10-02 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-10-10 18:45 x
Re:コメント返信

Re:最近思うこと
バラって凛とした美しさがあってとてもイイよな!
この世界のどこかでっておれもときどき考えるぜ!
ベイべ!

Re:あさ
おおおっ!マジか!センキュな!
なにかのきっかけとかってのもホント大切だよな!
ベイべ!

Re:マリエル
なんかご夫婦そろってマンガ家ってことで
2人でコラボ展なんかもやってるらしいぜ!
ベイべ!

Re:あす
そうそう何かしら心がふるえるようなことと
たくさん出会っていくと楽しい人生になるよな!
ベイべ!

Re:つかさ
画材が普通でも技術ですげー作品になるのだよな!
へええ!そんなキャンペーンをやっていたのかっ!
ベイべ!

<< 松本零士展 Part02 #335 休日には #333 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE