人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながねんの夢がっ! #342

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


最近 ふと した ことから いろいろ と

小さな  が 叶っている


以前 から なにげに ず~~っと 

やってみたかった こと が 叶った


この前 の 日曜日 に


あまりに 良かった ので 再び

松本零士展 へ 行ってきた


その 帰り道 「 なんなく 」

気になった ラーメン屋 へ 入った


それが ↓ こちら

ながねんの夢がっ! #342_f0287177_9121480.jpg









なんか かなり 変わった 味 で


なんとも ラーメン の 上に 

豚丼 の 具 が 乗っていて


吉野家 の 豚丼 のような 

味 の ラーメン だった


ラーメン なのか? 豚丼 なのか?


ちょっと 何 を 食べている のか

わからなくなる ような 感覚 だった


いや マジで!


このとき 炒飯セット を 頼んだのだが

むしろ この 炒飯 が おもしろかった


ながねんの夢がっ! #342_f0287177_9134632.jpg









このような ↑ 鉄板 の 炒飯 で

店員さん が 目の前 で 熱い 鉄板 に


じゅ~~っ と 生卵 を 入れて 

それを 自分で 混ぜて 炒飯 を 完成 させる


これが ちょっと おもしろかった





どんな  が 叶った かと 言うと

それが ↓ こちら


じゃ~~~ん!

ながねんの夢がっ! #342_f0287177_919517.jpg









これが やってみたかった!

綿菓子 製造!


これ じつは この ラーメン屋 に あったのだが


どうして ラーメン屋 に 

綿菓子 製造機 が あるのか?



ちょっと 笑えた


じつは これ 小学生 の 頃 から

ず~~っと 一回 やってみたかった


小学生 の 頃 の おれ は


祭り の 屋台 の おっさん が

綿菓子 を 作っている の 観て


「 おれ にも 一回 

  作らせて くれねえかな? 」



なんて 思いながら 眺めていた ことを 

今 でも ハッキリ と 覚えている


ついに 長年 の 夢 が 叶う とき が きた


そこで


もちろん やってみた!


真ん中 の 空洞 に ザラメ を 入れて

スイッチ を 入れる 


すると うっすらと 雲 の ような

霞 が 少しずつ 現われる


それ を 割りばし で 回して

絡め取る わけ である 


そして 出来た のが ↓ こちら

ながねんの夢がっ! #342_f0287177_9321074.jpg











ははは 完成!


さほど 食べたくは なかったので

小さく 控え目 に 作った


念願 が 叶い とても 楽しかった


こういった あそびごころ や

素朴な しあわせ を

おれ は 大切 にして 生きている


いや~ 楽しかった!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2017-10-24 09:56 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

Commented at 2017-10-25 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-10-25 13:58 x
ラーメン屋さんに綿菓子、面白いですね‼
私も子供の頃にやってみたいと思っていました‼
またブログの更新楽しみにしています!
(≡^∇^≡)
Commented at 2017-10-27 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-11-19 09:05 x
Re:コメント返信

Re:つかさ
おおおっ!コットンキャンディーか!なるほど!
わたあめのおもちゃとはとても夢があるなあ!
ベイべ!

Re:lune-dejavu
おおおっ!食べてたんマジ?ちょっとうれしいぜ!
そうそう素朴なしあわせみつけるとうれしいよな!
ベイべ!

Re:あす
ちょっとおもしろいものを店に置くってイイよな!
どこかでチャンスがあったら是非やってみてくれ!
ベイべ!

Re:ちぇり
小さい頃ホントに綿あめづくりはあこがれるよな!
なにげない夢がふと叶うっと心がほかほかだよな!
ベイべ!

<< バラ! #343 コンサート! #341 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE